吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「先生ロックオン!」2巻 感想

書名:先生ロックオン!

著者:神堂あらし

出版:竹書房まんがライフオリジナル

なぜ標準を外した竹書房ァー!!

2巻で完結しちゃいました、先生ロックオン!

これ相当好きだったんだけどな。

神堂先生のファンになったキッカケの漫画。

小学校時代の教え子と恋仲になった33歳女教師と20歳大学生のラブコメディ。

4コマ漫画らしいピュアッピュアな毒見の無い読んでてハッピーになれるハートフル4コマ。

この熱くもさわやかな心地の良い読了感がたまらない。

今最も推す漫画の一つ!

ぐらいに盛り上がっていたんだけど、2巻で完結しちまいました。

ううーん、そら確かに長く長く続く題材ではないかもれないけど。

2巻はちょっと物足りないなー

もっと何かなかったかな、もっと見たかったな、ああ、もったいないな。

って思うほどよかったんだけどな。

それぐらいが丁度いいのかな、いやでももうちょっと。

2巻はね。せめて3冊だ。

4冊行くと、おお、頑張るな、ってなる感じ。

これが4コマ漫画っぽさか。どうなんか。

まあ、2誌掲載なのかどうかで塩梅も変わってくる気はするけど。

実力者だし他も連載あるし、作家さんとしての作品はまだまだ見れるし、ええのだけれど・・

いやでもこれはとてもよかったな。

新作を待ってるよ本当に。

学校の教師にロクな思い出が無い人間でも楽しめる教師漫画でした。

イヤッホウ!!