吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「小杉センセイはコドモ好き」2巻(完) 感想

書名:小杉センセイはコドモ好き

著者:やまもとまも

出版:竹書房まんがくらぶ

変態暴走系百合漫画よ永遠に

そんな中でもキャラの暴走というか設定の暴走。

百合のロリコン

保育士と幼児というありそうでない組み合わせの百合4コマ。

それが2巻で完結してしまった!

設定オチっぽい感じもするけれど、内容は決して即オチではなく・・

まあ、昨今の4コマというか、漫画は設定が飛びすぎてオチになってること多々ある気もするけど・・

それでも、作者さんが本来持ってるっぽい百合漫画パワーがいかんなく発揮されていたというか。

なんか実際姪っ子がいたりとかで。

4コマ漫画の作者さんって実体験というか、身近な事をネタにしていく事多いよね。

それがハマるとすっごいいいよね。

なんかしらんが深みがあるなぁ、と感じる時は結構実体験を掘り下げて作品に転じていることが多い気がするぞ!

で、まあ、この作品もなんか色々パワーがある。

作品の出会いはまだまんがくらぶオリジナルが健在していた頃のゲスト掲載だ。

ここでパワーに完全に負けた僕はまんまとその時期に発売した1巻を手にしてハマっていったのだ。

絵柄もキャラも突っ走り系のギャグもいい感じ。

小杉センセイが商業初単行本っぽいんだけど、このまま頑張ってほしいね。

百合方向で。

どうも百合畑のようなので。

おそらくたくさんの関係性百合シチュストックがあると思うので。

次回作サクサク読みたいです。

次の話しとるけど!

この小杉センセイのお話もツボっとハマる!

変態暴走キャラが好きなら絶対オススメの一作。

仕事で疲れた体に変なテンションかかって起きた時疲れる感じ!!!

キヤアアーー!!!