吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「まんがタイムきららマギカ」vol19 感想

まんがタイムきらら☆マギカ 2015年 05 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊まんがタイムきらら☆マギカ 2015年 05 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊
(2015/04/10)
不明

商品詳細を見る

アンソロ感覚で19冊目

もうとっくにまどマギアンソロも4コマもでなくなったのに。

これだけは続くな!

vol20から新連載始まるとか言うてるやん。

もうこれ、単行本出てる分回収してバックナンバーは廃品回収せんとアカンかもしれんな。

毎回言うてるけど、20冊となるとヤバイ。

流石に20冊もなると読み返しもなくなるしな。

単行本なら、たまに読んだり、気に入ったらループしたりするけどさ。

ほむたむの2巻決定とか。おめでとう。

一番好きかもしれん。あfろ先生頑張ってください。

今回の単発ゲストの方々が、悪魔ほむというか、映画のほぼラスト付近を題材にしててさ。

そういえばラストの方は結構重い展開だったよな、って今更思い出した。

脳がツルツルになるようなゆるい日常系アンソロに毒されまくった結果だ。

むしろそれを望んでいるのだけれど。

5人が姉妹とかいう設定だけで口角上がるやん?

まどまど言い始めてもう3年以上経つのか、恐ろしい。

当初のテンションはさすがにもう維持できないけど、雑誌はもう買い続けるしかないのだ。

でも、アレだ。

いまきららマギカに足りんのは、カフェグリっぽいオサレ漫画枠だ。

絵を描く口実で漫画書いているような感じのが欲しい。

そういう題材にしやすそうな作品だし。そうなん?

まだまだつづける気満々やし、この雑誌。

でも、それが誰なのかは全然知らんから、見つけといて。

あくまで他力本願みたいな。

次号で3周年だとさ。

アンソロに相当感化されてきてるから、アニメみたら思い出すことが多いかも。

正直この魔法少女たちそこまで仲良くなかったんじゃ・・?みたいな。

まあ、その辺は映画で解消されていたっけか

BD?

時間くれ!