吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「今日も2人は仲良しです。~くずしろ短編集~」 感想

今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~ (IDコミックス/REXコミックス)今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~ (IDコミックス/REXコミックス)
(2015/03/18)
くずしろ

商品詳細を見る

仲良し!!!

葛城一名義は少年漫画

っていう振り分けだったのね。

確かに多少違いがあるかなーとは思うけど、その年のカラーかな?と思う。

デビュー仕立ての頃の作品から、最近の読み切りまで幅広く、なんにしても犬猫漫画の前進が載っているのがうれしい1冊。

くずしろ先生ファン必見!みたいな。

特に犬猫よ、犬猫の巻末で、他誌で読み切り掲載で~って話あったけど

まんがライフ増刊むんこS

に掲載されているのとか、発見できるわけないやんか。

ワシ、あんま4コマ雑誌特有の作者フォーカスした増刊号買わんし(聞いてない)

作者フォーカス雑誌なのに、新人掲載の場になってる部分もあることは、なんなく知ってたけど・・

そこまでストイックじゃないわ。流石にな。

むんこ先生ファンの層と被るか?って気もするけど、そういう話でもないか。

短編集だけど最近の読み切りもあるし、というか、少し前の読み切りも込み込みで面白い作品集だった。

いや、このタイトルも飾ってる「今日も2人は仲良しです。」とか、普通に連載してほしいレベルだよ。

全3話で終わるのは超もったいないと思うんですけどね。

絵柄も作風も少しずつ昇華されてる感がこの1冊で味わえる。

読んでて、この話の作り方好きだなーとか思うところもあったり。

ファン必読だな、って。

ファンじゃなくてもこっから入ってもいいんちゃう?って気もするぜ。

犬猫も姫死ねも冊数増えてきたし。

今後新人作家さんはまんがライフむんこSから発掘したりしなきゃダメなのか。

いい短編集だった。

Smileもなかなかよかった。

このパタンが結構ツボなんだな、とか。

今日も2人はとか何かの折でどうにかならんかな。