吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

モニュメント破壊リレー

Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/02/27)
黒田bb

商品詳細を見る

るん

タカ派のサルレター吉秋です。

Aチャンネルの5冊目。

アニメはもうないんですかね。なかったらそれでいいんですけど。

るんとかユー子もかわいいのですが。ケイ子も。

ユタカがやっぱりナンバーワン。

開幕カラーにさっそくユタカが居て歓喜の嵐。

先生連中のお話もたのしい。

しかし、いつの間にか5冊目。早いものです。

と思ったけど、1巻が2009年に出てるので刊行ペース的には順当。

もう5年も連載しているのか・・

4コマ漫画系統で5冊以上を数えると、毎回時の流れの速さを感じます。

あれ、この漫画読み始めてからもうそんな経つの・・と。

Aチャンネルも、不安を煽る冊数まで重ねてきました。

二桁まで行くともうヤバイですね。

でも、そこまでお付き合いしたいと思える漫画です。

まんがタイムとか、その辺の4コマ雑誌は一つの作品にフォーカスを当てるスペシャル増刊号みたいなの出す風潮があるんですけど・・

まあ、ああいうのは元々複数連載抱えてる、もしくは同名作品を2種類の雑誌で掲載してる、セレクションを出せるような作風、量があるとか、制約あるんですけど・・

某ゆるい百合の漫画は単行本にたくさん描き下ろす、という形を取ったりしてましたが。

それぐらい、もっともっと色々なお話を見たい、と思える作品です。

ていうかユタカかわいい。