吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パンツを食う、食わないの問答

イルが女の子

BhZ2h-OCAAAGI1X.jpg

こっちがイル。

まきばで祠の人に仕事奪われてるほうがルカ。

はい、昨日完全に間違えて

「ルカちゃんかわいい!」

とかほざいてましたね。

イル・ルカ

って紹介やん。

先に名前ある方がお兄さんかな?とか思うやん。

イルもルカも女の子っぽい名前やん。

ルカってチカみたいな感じやん。

それもこれも主人公の名前を漢字入力できるからって「望」とかにしたから。

ここでドラクエ語るときはもう全部「望」とします。

BhZ2RHSCUAABtEA.jpg

望ちゃんかわいい!

さておき。

こういうRPGモノは脳筋プレイをしがち。

アホみたいに序盤でレベルあげたり、パワーのパラメーター不必要にあげたり。

徐々に、それが通用しなくなりつつある。

ワンパンチでぶっ殺される事例多数。

あと、呪文も強いやつ覚えさせて遊んでたら、1回使ったらMP即切れ起こすのを雑魚にも使うし。

呪文禁止とか考えないと。

補助系魔法、防御力とか素早さを上げるのに長けたモンスター要るな!

となりました。

今はてんくうのカギが手に入った直後。

先ずはそのモンスターの整備に時間をかけよう。

スキルポイントが攻撃力アップとか、攻撃呪文のばっかり。

最強バキとかなんとか。

少し、頭を使おう・・