吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

太りすぎた日

P1010125.jpg

ブラック購入。

ということで、ポケモンカテゴリ追加。

多分、主にニックネーム関係のことをかくつもり。

シルバーから始めたのだが、主人公は女の子で。

最近いかんね。

男主人公動かしててもつまらんと思うようになってしまってね。

末期末期。

サナトリウム直行便。サルレター吉秋です。

ロロナのアトリエもたのしみですが、先ずはポケモンです。

でも、名前決めないといかん。

今後、捕まえたポケモンの「おや」の欄にかかれるので、半端な名前ではいかん。

ちなみに、シルバーは「Bety」。ベティにしました。

では、ブラックも外人名?

・・。

P1010126.jpg

膕(ひかがみ)でーす。

今回から漢字対応も可能になったポケモンですが、名前などには使えないっぽい。

なので、ひらがなで「ひかがみ

結構気に入りました。

元ネタは画像の通り、手網菜妻さんのモロパクリなんですけどね。

ここまでで、捕まえたポケモンのニックネームさらしを。

ルビーで初め、ダイアから厳格化された捕まえたポケモン必ずニックネーム付けルール。

折角なんで、今回から一匹ずつ晒していきます。

ツタージャ→マヨ

【由来】

ツタージャナージャ明日のナージャ→明日→tomorrow→岡本真夜→マヨ

ヨーテリー→エレーヌ

【由来】

ヨーテリー→テリー→テリー伊藤→スッキリ!→葉山エレーヌ→エレーヌ

ミネズミ→コブトリ

【由来】

頬がふくらんでるのが半端に太って見えたから。

○シママ→Vシネマ

【由来】

シママ→シマウマ→ゼブラーマン哀川翔→Vシネマ

*Vシママに変更予定

ヤナップパナップ

【由来】

音の響き

ダンゴロ→.zip

【由来】

圧縮された~云々書いてたので、図鑑に。

チョロネコ→ユルサン

【由来】

図鑑に、遊びでモノを盗むけどかわいいから許される、とかとんでもないこと書いてたので。

俺は許さないことを刻んだ。

マメパト→パンのミミ

【由来】

鳩から連想できる5文字以内がパンしかでてこなかったので。

コロモリ→~○~

【由来】

コロモリの形を顔文字みたいに表現しようと試みた結果。

キャンセルするつもりが、押し間違えて決定してしまい半端なまま登録。

ま、いいや。

以上。

こんな感じでこの先もやってみとうございます。