吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

自分で思ってるより豚

ニックネームメモ。

前回、VシネマをVシママにするとのたまってましたけど、Vシネマ固定で。

オタマロ→コンワク

【由来】

困った顔してたから。

ドッコラー→コバ

【由来】

角材から連想した。木場。

フシデ→ムシデ

【由来】

虫故に。

クルミル→ぬるまゆ

【由来】

母親に頼ってるようなことを図鑑に書いていたので。

タブンネ→ゼッタイ

【由来】

マルマインにシカクというニックネームをつけるようなノリ。

モンメン→コウカン

【由来】

モンメンと何か交換してってゲーム内の住人が言ってたので。

後に交換に出すから分かりやすく。

ダゲキ→ハワイ

【由来】

既にダゲキという名がおもしろかったので苦戦。

空手が得意な外国人みたいな風貌から外国名をつけることを決意し、青い体からブルーハワイを連想。

そこからハワイに。

バッチは2つとりました。