吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

目覚ましゴハンが全部わさび

木塚2軍投手コーチに来年の先発を育成してもらおうブログです。

相変わらず抑えると打てねぇ。

ナンデやナンデや。

新沼先発マスクなら勝利という俺が作ったジンクスを成立させておくれよ。

ハーパーが最近落ち気味だったのを払拭したのに。

何故か下げられてた下園も意地見せたのに。

っつーか、筒号出てネェじゃねぇか。

別に村田、タイトル背負ってないんだからおろせよ。

村田・スレッジの並びがダメなんだって。

こないだので気づけない?

内川5打数4安打で点が入らないのは、打線が繋がらないからサ。

スレッジ使うにしても打順下げナヨ。

筒号最後試す。とか言うならもう松本・下園スタメン固定しようぜ。

村田

下園

カスティーヨ

松本

ぐらいは出来るだろ?

守備固めや走塁要因でおいとくには松本はもったいない気がするぜ。

3年目高卒21歳の田中君。

ちょいまだ四球多い見たいやけど、6~7回3失点ぐらいなら横浜の打撃力で勝利できるハズなんだけどな。

こないだなんか、11安打で1得点でしたよね?

あれは、打順がいかんとか思わんかね?

なぜ1~5をガッツリ固定するのだ。

もうちょい流動的にいけよ。

牛田。

やっぱ必要。

今日は負けたけどサ。

同点9回裏、抑えないと負け。

抑えても10回裏あんで。

という場面で山口を温存して牛田を投入とかめっちゃいい流れだとは思った。

固っ!ってなった。

ここだけみたらメッチャ強いチームやないか、とさえ思った。

実際牛田・山口でキッチリ押さえたがな。

ただ、両者にあまりに頼りすぎやけど。

両者2回またぎて。

第一戦目やぞ?

任せられる投手おらん、とか最低の言い訳な気がするで。

このインタビューの言葉がホンマ印象に残って何度でも引用したくなるわ。

また、坂本にサヨナラHR打たれて負けとか、もう撒けやで。

90敗は確定ですか?

ブヒィー