吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サマータイム岸辺

未だバッチ二つ。

プレイ時間10時間程。

寝落ちも含めて。

まあ、でっかい町でいちいち話しかけてたらこんなんなります。

電車でつけっ放しにして放置してると、すれ違いがワンサカ。

50時間以上プレイの猛者多すぎですわ。

数年前なら私もそうだったのかもしれない。

やっぱ大学始まると、何かしらで時間がないね。

ビクティニとか捕まえに行ったら、益々進み悪くなった。

捕まえたの。

ビクティニ→ビクティム

【由来】

言葉の響き。

あと、話を聞く限り、ビクティムもあながち間違いじゃ無い気がしてきた。

犠牲者という意味の英単語です。元ネタは。

ダルマッカこけし

【由来】

「ダルマ」にしようとしたけど、まんますぎるから「こけし」に。

何故咄嗟にこけしが出たのかは「キミドール」でぐぐってもらいたし。

ズルッグ→すりきず

【由来】

ずるむけって名前にしようとしたけどこれもまんまやな、と。

ずるむけになる傷を負うのはすりきずだということで。

メグロコ→さばくワニ

【由来】

図鑑にさばくワニポケモンとか書いてるんですもん。

なんじゃい、ソレと思ってつけた。

チュリネ→チュりん

【由来】

ゲーム内の交換にて。

私なら「100エン」と名づけたかもしれん。チェリオ的に。

でも、意外と気に入った。

ニックネームで弊害が起こるの巻き(ヘイガニではない)

サルが三匹出る今回のポケモソ。

違う、違う!

どうやら、3匹とも石で進化するんやって。

そんで、でっかい町で石もらえるイベントがあって、どのサル持ってるか聞かれた。

ヤナップ

ヒヤップ

バオップ

私はツタージャを選んだのでヒヤップを所持。

ただし、ニックネームは「パナップ

ポケモンに早速ニックネームをつけちゃってるので、ニックネームで定着しつつある名前。

間違えてヤナップ選んでリーフの石つきつけられた。

ま、このおサルさんは育てる気なくなりつつあったんでいいですけど。

チュりんとハワイは最後まで使いたい。

ハワイはダゲキのことです。

何や・・