吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

日系シンブン

内川、ソフバンへ

ひちょり、横浜濃厚。

大分出身の内川は、九州に流れたか。

まあ、残留するなんて微塵も思ってなかったからさほど興味は注がれないが。

内川を応援するピークは個人的に2004~WBCまでだったと思うのだが、どうかね。

まあ、要は成長するまでの軌跡ってことですな。

だから、下園・松本・眞下・田中諸々は、応援真っ只中だと思うのだよ。


ひちょり

一番打者やりたい、とか言うてるらしい。

でも、ホンマ、仁志がスタメンの頃から崩れつつあったけど、タクローもいなくなって一番二番がグテングデンでしたので。

ここ数年。

一番金城とか、一番吉村とか、嫌いじゃないけど常設スターティングメンバーとしてはどうなの?って思う。

石川が怪我してから一盗しか決めてない不安はすごくあるけれど。

とりあえず、盗塁を積極的に狙える一番打者が開花したのに、二番打者タイプがいないために、二番にまわされること多々。

石川。

そんなところに、パの犠打ナンバーワンひちょりが2番に入ってくれると、とても良いと思う。

1番ショート  石川

2番ライト   森本

3番ファースト ハーパー

4番サード   村田

5番レフト   下園

6番センター  松本

7番セカンド  藤田

8番キャッチャー新沼

9番ピッチャー

見たいな感じで。

多分、レフトはスレッジが入るんだろうけど。

そうかな。


月刊ベイスターズ

最終刊でした。

イラストコーナーはいつもの3倍とか。

常連さんがやや多めで、小学生枠が一つしかなくて漏れた。

3回投稿して、2回載った。

.750でした。

キェー!