吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

褒められたけど何も凄いことしてない。

えー怠っててすいません。

休日を控えの日に0時という、私としては早めの時刻に就寝したのに2時まで寝てしまって自己嫌悪に陥ってしまってました。

うたわれるものに没頭したくてもできない歯がゆさ・・。

少しプレイしたけど、あまりにも話が悲しすぎてまた鬱になるという輪廻。

ネタバレするのはもったいない。

是非未プレイの方にはやっていただきたい。

まさか、序盤の主要人物が全滅するなんて・・。

エルルゥらの負担が重すぎやしないか・・。

アルルゥの言葉の一つ一つに・・・・。


ここらで、プレイした人でも意味の分からない感想は打ち止めにしておいて。

演劇関連のことで少し。

このブログって演劇部員としての私が全然語られてない気がします。

無意識に触れたくない感情が出ているのでしょうか(何

既成の台本を使っての地区大会なのですが、10校ぐらいエントリーしてる中で既成台本使ってるのは私のところともう一つのみ。

つまり、8割方創作台本を使ってるというわけですよ。

何故だか敗北感。

まあ、ともかく。

使う台本をコピーして、本部みたいな所に持っていかねばならないんですよ。

それで、元の台本の言い回しと間違った覚え方をしてるのが多々あったので、私の言いやすい言い回しに変えて打ち直したものを提出したんですよ。

時間が全くなく、2日で読めば50分弱かかる量の文字を打たねばならなかったため、チェックせずに提出。

これがまずかった。

提出後、新・台本で練習してみるとでるわでるわ間違いの山。

【D系】

3人いる部員の一人。

吉秋「では、お体に気をつけて、1945年、8月・・」

D系「え?ちょっとまって。」

吉秋「ん?間違ってた?」

D系「コレ見て・・

1985年八月十日

戦後じゃねええかああああ!!!

時代背景まるっきり変わっちまったよ!!

こんな時代に特攻機なんかで米の戦艦に突っ込んだら今頃日本なくなってるよ!

・・・提出してもうたぞ・・コレ。

他にも微妙な間違いや、セリフが抜けてるものがもろもろ。

他にも酷かったのが・・。

基地

となる所が

ぉ地

「KI」と「XO」どうやったら打ち間違うんだよ!

まあ・・確かに私はPCの前で座ってたはずなのに気がついたら寝ていた。

なんてことがありましたからね・・

まあ、ようするに計画をキッチリ立てて無理なくやれと。

計画をキッチリたててやらないと大変なことになりますからね・・。

レイクとかもよく言ってますしね。

ちゃんと計画をたててやらないからこんなことになってしまったんでしょうね。

20061104011126.jpg

出ないよう、圧迫した所為で湿ってヌチョヌチョ!

結局出てるし・・。

orz

コメントレス

>図書館さん

デュラハンは首を自分の手に抱え込んでるモンスターです。確か。

ドラクエとかゲームは全く意識してませんでした・・えーと、ドラキュラみたいなノリで使いました。

たとえが分かりづらく申し訳ないです。

>ハロウィン

あちこち何かしらハロウィンをネタにしてますが、なぜがハロウィンだけはうけませんよね・・。

きっと、見返りがないからですよ(何

源氏物語枕草子も内容を知らないサルレター吉秋でした・・。

源氏物語を崇拝する貴族の娘の話なら知ってるのですが(何

>虎ー牙さん

デュラン。唯一持ってるドラクエで、友達と騒ぎながら作った記憶があります。ルカとかイルのだったかな・・。

私は良い子を装って悪いことばかりしてますけどね(何

>ハロウィン

正直今年の思いではデュラハンのみですw

先週アップルパイを食べたサルレター吉秋でしたw

>通さん

目の周りを以上に黒に装飾する女子とかがよく騒ぎ立ててますね。

あの異常なテンションを他に向けたら何か良いことに使えそうなものを・・。

お店もイベントがあれば稼ぎ時ですからね、いろいろとつりあがりますよね。

それにしても、ずーちのあっぷるぱいが食べたい(何