吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

名探偵コナンの旅行先はいつも殺人事件

ピカチュウ「お前、顔凄いぞ なんかあったんか?」

サトシ「お・・おまえ、これが驚かずにはいられるか。よ、よく聞け」

ピカチュウ「何やねん・・・。」

サトシ「ポケモンいえるかな に・・パウワウがでてこないんだ!!」

ピカチュウ「アホくさ・・・」

サトシ「コレじゃぁ 151匹じゃなくなるじゃん!どうしよう!」

ピカチュウ「なんかの間違いだろう。ちゃんとある筈だ」

サトシ「ありえねぇ!昨日の今日で150回は確認した!」

ピカチュウ「ウソつくな。お前昨日アーボ食って下痢なったやろ。」

サトシ「でも、気づいたんだもん!」

ピカチュウ「じゃあ、もう1回だけ確認しろ。それでなかったら認めたる」

サトシ「次確認したら151回目になる・・・縁起いい!!」

ピカチュウ「ハイ、1・2・3・4」

サトシ「♪ ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン・・・

    ・・サンダース メノクラゲ パウワウ・・・・」

ピカチュウ「あるじゃァねェかァ!!!!」

バキッ

サトシ「メノュクュラゲュ!」

ピカチュウ「お前 顔凄いぞ。なんかあったんか?」

サトシ「おまえ、コレを見ろよ。」

ピカチュウ「タウンマップやんけ。これがどうしてん」

サトシ「コレに、次の目的地であるクチバシティがない・・」

ピカチュウ「アホくさ・・・」

サトシ「あほくさない!このままでは俺たちは旅の目的を見失っちまう!」

ピカチュウ「ええか、まずニビシティをこう行って・・・ハナダシティにこう入ってきたやろ。」

サトシ「オォ」

ピカチュウ「だから、次はこのままずうっとこっちに行けばここにクチバシ・・・・・・」

サトシ「くちばし・・?」

ピカチュウ「おまえ、何コレ?」

サトシ「ア!こんなところにあった!ポケモンパンシール!無くしたらあかんからここに張ったんやった。」

ピカチュウ「じゃ、いったんはがすぞこのルージュラ。」

サトシ「でも、町が無いことを確認してから張ったつもりだったんだが・・・」

ペリリ・・・

クチバシティ

ピカチュウ「あるじゃァねェかァ!!!」

ドゴッ

サトシ「ルュッジュェラッ」

ピカチュウ「おまえ、顔凄いぞ。なんかあったんか?」

サトシ「無い・・・・俺の、ポケモン図鑑がない・・・」

ピカチュウ「・・・アホかぁ!あれないとヤバいやろ!」

サトシ「どこやったっけなぁ・・・」

ピカチュウ「なんとしても探し出せ!いいな!」

サトシ「わかったわ!」

8時間後

ピカチュウ「ヤバイな、見つからんぞ・・・」

サトシ「ええわ、いったん休も。探しモンは探さんようになったら出てきたりするし」

ピカチュウ「そうするか・・」

サトシ「なんか食うか?このまえそこでパンの耳拾ったから・・マヨネーズかけるか?」

パコッ

ピカチュウ「・・・お前 そのマヨネーズ入れ・・・」

サトシ「ん? これ?いろいろと入ってるぞ。ソースとか 

このボタン押したら出てくんねん。」

ピッ ドボドボ

ピカチュウ「図鑑じゃねぇか!!!」

サトシ「ブチュ!!!」