吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

小学生が不満を持ちそうなパワプロのOB選手その1「川藤」

目指せポケモンマスター~ゲームコーナー地下突入準備編~

サトシ「で、次どこ?」

ピカチュウ「流れから行くとセキチクシティやな。サイクリングロード下るとすぐだ。」

サトシ「何の流れやねん・・・まあ、行くけど。」

サイクリングロード前、道路。

サトシ「うわ、何この塊!」

カビゴン「ムー、ムー。」

ピカチュウ「あ、忘れてた。コイツの所為で通れないわ。」

サトシ「え、じゃあどうするの?俺、モンスターボール持ってないぞ。」

ピカチュウ「どの道、起きてもらわないとダメだぞ。」

サトシ「じゃあ、ねむけざまし?」

ピカチュウ「小学生か、貴様は。ポケモンの笛というのがあってだな・・。」

サトシ「えーもういいやん。どうにかして乗り越えよう。」

ピカチュウ「システム上不可能じゃ、ええから早くシルフスコープ取りに行くぞ。」

サトシ「・・・え?ポケモンの笛じゃないの?」

ピカチュウ「ええから、黙ってついて来い。手順があるんじゃ、手順がよ!」

サトシ「大人の事情というわけか。」

ピカチュウ「ちゃうわ、ボケ!サイクリングロード通過しなあかんやろう・・。」

サトシ「でも、俺自転車持ってないぞ。」

ピカチュウ「は?・・・あ、ホンマや。お前クチバシティでとり忘れたな、バカめ。」

サトシ「だって、お前そんなこと一言も発せへんかったやん。ホンマ無いわ。」

ピカチュウ「すぐ人に頼るな、三下が。まあサイクリングロードを無理に通る必要もないがな。」

サトシ「じゃあ、ドリルクレープも不必要か。じゃあ、お前の知ってる道で行こう。」

ピカチュウ「どの道シルフスコープはいるぞ、豚。」

サトシ「一々罵るなよ。結局避けられないのかよ。」

ピカチュウ「先ず、罵られないような発言をしろ。ドリルクレープ風情が。」

サトシ「で、そのシルフスコープって何?どこで買うの?」

ピカチュウ「ゲームコーナーの地下のオッサンに一発程かましたらもらえるわ。」

サトシ「また暴力沙汰か。」

ピカチュウ「お前も人のこと言えないだろ、第一208円しか持ってないのにいきがるな!」

ゲームコーナー

サトシは100枚コインを見つけた、しかしケースがないから拾えない!

サトシ「チックショオオオォォオオ!」

ピカチュウ「後で定食屋行って来い。はよ、本題に移るぞ。」

サトシ「定食屋?」

ピカチュウ「後で攻略本貸したるから、黙っとけ。」

サトシ「夢、無!」

ピカチュウ「ジャッカシャア!誰のおかげでスムーズにここまで来れたと思っとんのじゃ!」

サトシ「攻略・・いえいえい、ピカチュウさんのおかげです。」

ピカチュウ「ええから、早くポスターの裏のスイッチ押して来い。」

サトシ「でも、いつか山で見たへんなオッサンウロウロしてるんですけど。」

ピカチュウロケット団や、スイッチごと押して来い。構わん。ついでにサイフも潤わせてもらえ。」

サトシ「コイツ、ピカチュウ名乗ってええんかいな。」

ピカチュウ「はよせえ!」

サトシ「へ、へい!」

ポスター前

サトシ「裏にスイッチがあるってことは、表から押しても多分大丈夫だよな。衝撃によっては。」

ロケット団「オウオウ、ここはガキがウロウロしていいとこじゃな・・。」

ゴベ!

サトシ「あ、外した。ポスターと違う所に押し付けてもうた。まあ、いいわ。えーっと・・押してみようポチっとな。」

ガチャ

ピカチュウ「おお、開いた開いた。さあ、行くぞ。」

サトシ「ひーふーみー。」

ピカチュウ「何してる?」

サトシ「お前が潤わせてもらえ言うたやろ・・しょうきんをもらってる最中や。」

ピカチュウロケット団やぞ。数えるほどあるか?」

サトシ「10円玉がたくさん。どないしょ。」

ピカチュウ「両替してもらったら?」

サトシ「ソレ、イタダキ。」

サトシは賞金として200円を手に入れた!