吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ヘルドラゴンの使い道が無い。

どうも、サルレター吉秋です。

えー・・テスト全て返却されました・・

と、いうことで・・公言通り公開及び後悔をしたいと思います。

見苦しいので続きから!


小ネタを少しずつ放出していきます。

11月にハルヒのフィギュアで「ねんどろいど・ぷち」なるものが発売するらしい。

サークルKとかサンクスで。

ネットで見てみると、既に箱売りの分は売り切れており今買うならコンビニで直買いしかないみたい。

一つ500円・・

とりあえず長門が手に入ればそれでいいのですが・・中身が分からない仕様なのかどうか・・

小泉が被ったら泣きますぜ。


なんでもポケモンセンター行ったらポケモンもらえるキャンペーンやってるらしい。

ゴルゴ所長のオクタンとやらを。

TIMって最近そういう枠でしかTV出て無い気がするな・・ポケモンサンデーは全くみていないので内容知らないですが。

よくみたら締め切り明日。

明日は代休で学校休み。

・・・・・。

流石にそれだけで梅田まで赴く体力は無い。

オクタンは確かに少し欲しい気もするけど・・

レベル50だったので、育てる余地ないのであきらめる決心がつきました。

レベル50時点でのパラメータが高くないとバトルタワー意味無いですからね。

そこまでやりこんでるわけではないですが。


ぱにぽに

ニコニコでの復活の兆しは見えず。

まあ、ニコニコが無理ならレンタルしよう。

と、赴くも取り扱っておらず。

ぱにぽになら中古DVDがありそうだけども・・・

結構巻数あったような・・・

そういえばローゼンメイデントロイメント集めたのにまだ全部見てないや。

何かもう一種のコレクションのような・・

土日に見るか・・


黄色いバカンスの姫子の声は良好ということで、表側は締めさせていただきます。

マホ!

コメントレス

前回予約投稿でレスできなかったので二つまとめて・・

冬虫夏草さん

個人的にはクラミドモナスよりヒドラの方がお気に入りです。

生物選択なので割りと詳しく知ってたり知らなかったり・・

ヒドラは名前といい、形状といい、性質といい、いいセンスをしてると思います。

>おしてみようポチっとな

やっぱり名言といえば初期のポケモンにたくさん埋没されていると思います。

「そこそこ!くいをはさんでひだりがわ!」

>ローゼン

やはり要因がありましたか・・

コンビニらしからぬ本があったので目立ってましたよ。

コンビニにおいてある漫画といえば大抵「俺の空」とかばかりなのに。

>711

それ以後も払い込みやらなにやらで思いのほか活用してます。

そこから見えるロー○ンの看板が何か恨めしいような何かが・・。

吉秋・後悔の海2007

さあ、やってまいりました。

2学期中間テスト公開。

良くも悪くもサルレター吉秋です。

オードソックスに「国・数・英・社・理」の順番で。

でも模試とか数・国・英だな・・まあ、いいや。

では・・・


現代文:79点

高村光太郎種田山頭火と誤答しなければ80点だったのにと悔やまれます。

配点の大きい問題ばかりを間違えていた辺り、勉強の足りなさを主知らされました。

古典:50点

対策を投じなかったら死んだ。

難関を謳われていたのに、対策が見つからないまま放ってたら無様な結果に。

他に気を取られすぎた感が。

次回は何か対策をとらなければ。

数学Ⅱ:95点

解き終えた後の「100点ではないか」という思いも間違いではなかった模様。

範囲が広かったので出題内容が広く浅かったのが高得点に繋がったかと。

しかしながら、前回の得点が2倍しても今回に追いつかないぐらい酷かったので結局±0といった感じ。

数学B:65点

10点配点の問題二つ落としたのが敗因っぽい。

あと、計算間違いし過ぎ。

次回のテスト範囲はガラリと内容変わるので切り替えて次に望みたい。

英語Ⅱ:80点

英語メチャ苦手の私としては結構嬉しい数字だった。

ただ、10点ぐらいは運でとれたようなものだったので安心できないのが現状。

気を引き締めたい。

WR:66点

いまひとつ奮わずでしたが、メチャ英語苦手の私としてはまあまあの数字。

次どう勉強したらも少し点数取れるかが今回掴めた気がするので、次回はソレを生かしたいと。

日本史B:50点

古典と同じような理由であまり勉強できず、無様な結果に。

覚えることが多いので、今後自宅学習のハバを取りたいと思う。

それ以前にケアレスミスが腐るほどあったので・・キッチリしていきたいなと。

世界史B:74点

前まで80常連だったのに落としたのがショック。

難易度先生が意図的に上げたというのもありますが・・

言葉をなんとなく覚えるのでなく、その意味までキッチリ覚えることの大切さを知った。

リンカーン」を問う問題に「シモン・ボリバル」と回答している自分が情けなくなった。

生物Ⅰ:72点

こちらも80常連だったのに・・アウアウ。

勘違いしてるところが多々あったのが原因のよう。

多少奢ってたかも。

勤勉さを身に着けなければ。

と、いうことで・・

平均は70.111111111111111111・・・

でした。

50点二つがメチャ足ひっぱりましたね・・クソウ。

期末は範囲狭いのでメチャ足引っ張るものが無いよう努力を・・

でも期末は副教科もテストあるんだよな・・

「情報」「保健」「家庭科」

この3つはもう暗記力と気力のみで全てが決まる気がする。

勿論両方欠乏してる私は毎回苦戦を・・・

ウボァー・・

期末もまたやるぜ!

後先考えない今時の若者代表!

マホ!

学年順位?

まだ出て無いけど多分番長ぐらいだね、都。

ガリベンでもないけどNE!

ペカー

メディアとベホのコンビが何気に一番好きかも!

以上!