吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ポケモンに出てくる雑魚のガキはたいてい口悪い。

非有意義な生活。

サルレター吉秋です。

遊戯王タッグフォース2プレイ真っ最中なんですが・・・

このゲームの一番不満な点はカードの集まりが悪いこと。

好きなデッキが組めない。

アンデッド中心のデッキとか、サイバードラゴン主体とかいろいろ試してみたいのに、集まるのはあまり知らないカードばっかり!

まあ、そのおかげで知らなかったカードが出てきたり、意外な使い道が分かったりすることもあるのですが・・

サイバネティックマジシャンという割と強力なカードの存在とか。

巨大ネズミで激高のムカムカ召還とか。

でも、中々カードの種類集まらないんで、いつも同じデッキでやらないといけないので飽きがくるんですよね・・・

かといって、無理やり改造したらびっくりするぐらい弱いデッキ組みあがったりとか。

A氏がヴェノムデッキを好んでいるので、ゲーム内で作ってみたものの・・・

爬虫類族が全く足りないので、運が悪いとすぐ手札事故起こしてぶっ殺される。

カード図鑑みたいなゲームがあるんだから、デッキシュミレーターに特化したゲームの出てくれないかな・・


フルメタ3~4話みました。

4話が滅茶苦茶続きが気になる終わり方されたのでとってもモヤモヤ。

かがみんがフルメタフルメタ言うので借りてみましたが、コレは当たりだったかも!

あー早くツタヤの半額クーポンこないかな・・・


今週日曜数学検定也。

今度は2級。

難易度高校1~3年生程度

ワシ2年生。

そのため「log」とかS字フックみたいな記号とか出てきてもう意味不明。

先生に聞いてみたら、現時点では無理って言われた。

教科書見てみたけど、確かに複数の下積みが無ければ理解できない感じだ。

分かってしまえば簡単な話だけど、結論に至るまでが難しいんだってさ。

でも、それを捨てたとしても他が完璧なら何とか受かるよ数検2級。

もし、出題内容が予想通りならば・・

分からない問題を全て破棄した場合。

一次試験:一問なら間違えてもセーフ。

二次試験:一問間違えたらアウト。

無理だろ。

せめて一次試験だけでも受かれば次回一次免除になるので、一応努力は・・

捨てても受かるとかいう考えが我ながら小癪だと思う。

サルレター吉秋でした。

何か・・音楽の時間に数学の勉強するのと同じぐらいの罪レベルな気が(何

コメントレス

ラプラスの悪魔さん

こんなものが存在していたとは・・

ぱにぽにだっしゅ!もちゃんとありました!どうもありがとうございます!

youtubeに上げられるアニメに字幕があったりする理由が分かりましたよw

少々気になりますが、許容範囲です。

本当にありがとうございます。

冬虫夏草さん

ひぐらしが分からないので今度O君に見せてもらいます。

何気に彼は全巻もってたので・・多分。

ツギモサラスゾサルレター!

なんというか、一応心構えが変わってくるので・・メンタル的に点数アップに貢献してもらおうかなとか何とか(何

ヒドラの分裂シーンが私の心を打ちました。

生物が好きになった要因ですよ。

ただ・・現在は双頭のイモリが出てきたり、ウニを割ったりとかそんなのばかりで・・・

しかも次は遺伝子組み換えコーンの話。何だかな・・。

711の影響はやはり従業員にも被害をもたらすか・・

まあ・・右に曲がったところのショップ○マザキよりはマシじゃ・・

あそこは下手すると店員すらいないこともしばしば・・

休日早起きした日、コンビニ行く時はなるべく青い看板に赴くようにしますので・・

朝早く起きることはかなり稀ですが。