吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゴミ捨てを3回忘れる

僕より2つくらい下のいとこがいます。

結構離れたところに居るのでそうホイホイあうことができません。

で、久しぶりに行ったときに

ポケモンやらしてや。」

とか、いわれたもんだから大変だ。だってそのときの進み具合がちょうど ディアルガ ゲットなるか!? ってなところだったんです。

ギンガ団のアジトからクリアしなければならないのですが、いざやらせてみると結構上手いんですよ 用兵が。

コヤツ、出来る!

で、僕も横から見てたんですがいとこが

「え、ここからどないするん?」

知らんがな・・・・・ 俺だってはじめて見とんねん・・・・

アジトを壊滅後テンガン山へ行かなければならない。

し・か・も なにかとひでんわざが要るので

LV15のビーダルを連れて行くハメに。

俺の軍が!!!

頂上に着いたらなんか幹部2人おるし・・・・・

いったん帰ろうとしたらそいつらに

「えぇ~此処まで来て帰る?」

みたいなこと言われてやる気満々やし・・・

しかも1人でやれるのではなくヘッボイライバルとタッグ組まなあかんし・・・

ライバルの先鋒ゴンベやし・・・・

・・・負けたな。とか思ってたらバッタバッタと敵軍を倒してゆくいとこ。用兵が巧み。

コヤツ、できる!!!

そのあと、ライバルが全回復してくれていよいよボスとバトル!!!

敵はクロバットとかドンカラスとか・・・

当時の俺の軍そっくり!!

なので、大苦戦を強いられ手持ちはズチャズチャに。

だってビーダルが・・・・・

緊迫のディアルガ戦に続く!!

ボス倒したのに回復できへん・・・・・

帰ろうとしてもナナカマドが邪魔で通れない!

そらをとぶ も「ここではつかえません」

今使わず何時使う!!!

しゃぁないからレポートかいて決戦の地へ!!

目の前にディアルガ!その第一声は

「グギュグバァッ!!!!」

なんか泣き声ダサい!!!

そしてバトル!ディアルガLV47!!!

何で中途半端!!?

俺が満を持していとこに出させたのはゲンガー!!

LV47!互角!!!

ゲンガーのナイトヘッド!!

よし!3分の1は削った!

ディアルガの「時の咆哮」!

バシュッゥ!!

グギュグバァッ!!?ゲンガーが一瞬で黄泉路・・・・

こいつヤバイ!!!

なおかつひらかな表記のときのほうこうがダサい!!!

二番手はドダイトス!LV50!リード!!!

しかし、相手の弱点を突く技がない!!試しに・・・・

ギガドレイン!!

ヌュッ!!

ぜんぜん減らない!!

2ターン後2回目の時の咆哮でドダイトスも黄泉路・・・・・

そしたらいとこが

「くそったれーー!!!」

とか言って「ダークボール」発射!!!

「オイ、よく聞け!モンスターボールは相手を弱らせてからのほうがいい!!」

ブヨッ

「いいか、次にやつが出てきたら新たなるポケモンをだせ!それまでビーダルでしのぐ!」

ブヨッ

「はやくしなければ取り返しのつかんことになるぞーー!!」

ブヨッ

 カチッ!

チャララ~ンチャララララララ~ン!!

ヤタ~ディアルガを捕まえたぞ!!!

コヤツ、出来る!!!!