吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「団地魔女」 感想

団地魔女 (IKKI COMIX)団地魔女 (IKKI COMIX)
(2015/02/27)
派手な看護婦

商品詳細を見る

おねショタ

おねショタってジャンルとして確立されてる感あるけど、題材にした漫画そこまで萬栄してなくない?

それはあんまりそっち方面にアンテナはってないからかな?

百合界隈はにぎわってる感じするんだけど、自分がそこに片足突っ込んでるから?

まあ、さておき。

最近どこまでが表紙買いなのか、境界線があやふや。

ネットで何か評判見た事あるぞ、とか。

雑誌の読み切りでこの作者さんみたことあるぞ、とか。

今回は割と純度高い表紙買い。

書店で絵の雰囲気が好きそうだったのと、試し読み小冊子があって、それ読んで購入決めた。

小冊子って大事やな。ホンマ。

まだ今のように自由気ままに本が買えなかった頃、試し読み小冊子で本買うことあるか?と。

月に使える金なんて限られているのに、本買うときは確定的に買う本だけでしょ、そうじゃないなら中古で買う時だけでしょ。

と思ってたね、中高生ぐらいのボクちゃんは。

小冊子大事。

正直、本の裏に書いてる煽り文で本の内容が分かることって無いと思う。帯然り。

帯なんかはキャッチーな文章いかに書くかだから、また用途が違うと思うけど。

まあさておき内容なんだけど。

独特の世界観で分かりにくい感じな気はするんだけど、割とわかりやすい感じだった。読み終わったら。

なんしか、結構読み終わりというか、エンドがスッキリする感じ。

途中の、これどうやって話終わるんだろ、どう展開していくんだろ・・

っていう期待と不安みたいなのがあるんだけど。

お、これはよかったな!

って思えた。おねショタ。

掲載誌が廃刊になって、そこから書下ろしてなんとか単行本になった模様。

昨今雑誌など掲載する場が溢れているように感じる一方、単行本化が一つハードルになっている気がする。

そんな中、書下ろしてでも1冊の本として刊行された、その力は絶対十分ある漫画です。

そのおかげで読むことだできた!よかった!

と素直に思えるぐらいに面白かった作品。

新人さんなようで、書籍は現行この1冊だけのようですが、これからも作品を色々生み出してほしいですね。