吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

穴と雪で悪質な落とし穴を作成する話

咲丘TVショー 2 完結 (バンブーコミックス)咲丘TVショー 2 完結 (バンブーコミックス)
(2014/10/27)
神堂 あらし

商品詳細を見る

知った時には完結してた><

ああーいたるんかわいい!

ていうか、絵がいい、好みだ。

元々、ライオリを買い始めた時に同作者さんの先生ロックオン!という作品に惹かれて、買い始めた漫画ではあったが・・

買い始めたって、2冊で終わってしまったが。

まあたぶん似たようなことは1巻の紹介でも書いとる。過去は振り返らない。

調べてみると、10年ちょっとぐらいの中堅さんっぽい。

過去作品も色々手を出すか?

ぐらいに、ハマってきた。

それにしても、この題材を2冊で終わらせるのは非常にもったいない。

まだまだできることはあっただろうに!

4コマ漫画は色々手を広げる人が多いからなのか、打ち切りパタンの他にも自分で締めちゃうパタンもある。多分。

一通り最初に描きたいこと描けた、みたいな感じで。

これもそのパタンなのかな、だって最後の最後まで相当面白かったし。

まあ、ギャグ4コマって明確に進行するストーリーが無いことが多いから、終わるときは結構急な印象を受けることは多々。

そんであー終わったーウボァー

とかなるから。

ここ最近は使命的に、作品アンケートに応えたり、単行本はなるべく発売日から間を空けずに書店で購入したり、そういうことをしているのです。

とかく、神堂あらし先生からは目が離せなくなってます。

ロックオン!