吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マグマスープ試飲

新装版 メダロット イッキ編(1) (KCデラックス )新装版 メダロット イッキ編(1) (KCデラックス )
(2014/10/23)
ほるまりん

商品詳細を見る

2か月ごとに刊行予定

イッキ編がついに出た!

復刻ボンボンシリーズの勢い、まだ止まらない。

正直、誌面でメダロットを読んでいる時、漫画版はそんなに熱心に読んでいなかった。

どちらかというと、ゲームがメインで、アニメもあったし。

あと、もう手元には残ってないけどフィギュアというか、簡易プラモとかに熱心で。

記憶にあんまり残ってないのが現状だった。

当時小学校3、4年ぐらいか。

高学年の頃にはコイシマル、ナビになったからイッキ編の漫画は本当に内容がおぼろげ。

それもあって、結構新鮮な気持ちで読めた。

そしたら、そうとう面白いのね。

独特の話の運び方というか、間というか。

メダロットデザインはすごく機械的なデザインなのに、妙に生々しさがあったり。

それでいて、表情豊かに動き回る。

そこがとっても魅力的だと思います。

メタビーかわいいぜ。

2か月待ち続ける日々があと3回続くとか。

メダロット4まで話進める必要あるから。

こうなれば、ゲーム版もどうにか復刻しないかなーって。

メダロット8とか出たけれど。

もひとつこう、なー。

クリア後の世界をもっと前作やって学んでくれーってな出来ではあったし。

まあ、ゲームの愚痴はおいといて。

このクオリティの漫画が少年誌に載ってたなんてね。

クロちゃんといい、やっぱレベルが高い。

復刻シリーズで生計が立つよ、本当。

ロボポンも待ってるぜ。