吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「新装版メダロットイッキ編」4巻 感想

書名:新装版メダロット イッキ編

著者:ほるまりん

出版:講談社(復刻ボンボンシリーズ)

でっかく生きた男の生き様

完結しましたイッキ編!

いやーところどころ覚えているけど、細かいとこまで覚えてないね。

当時はゲームの印象が第一で、それに準じたアニメの印象も強くて。

漫画はなんか別だったんだよなぁ。この雰囲気だし。

正直当時はそこまで原作漫画に関しては力入れて見てなかった。

これは前も言うたかな?

でも、今見るとすっげ面白いね。

コマの動きとかも独特で。

キャラクターの動きとか。

全体的に何か白いなぁ。

っていう印象は当時と変わらないけど。

こう見ると、やっぱ漫画とアニメとゲームは同じメダロットだけど全然違う。

同じ世界観を共有しながら、主人公も同じなのに、そしてどれも高いクオリティで!

何が言いたいかって、ロケットカンパニーさん。

どうか、イッキ編のメダロットをリメイクしてくれ・・!

という事だ。

メダロット8は惜しかったよ。

DLCをもっとうまいこと使えたハズだ。

おおと、どうしてもメダロット全般になりおる。

でも、DS版のメダロットはほるまさん絵でイッキもヒカルポジションで登場してさ・・

これは・・・!ってなったんだけどなぁ。

7はDSのパラレルワールドに。

8はガラリと変わってしまった。

天領イッキとその仲間たちの魅力がね!

でもあれやね。

ゲームやってるとスクリューズがすごく印象深いけど

本編だともう後半でてこないし、タマオの方が活躍しとるんだね。

ようふくをどろんこにしてやる君はよく見たらいなかったよ。

ううーん、やっぱメダロットの世界観は素敵だ。

コイシマル編もしっかりやって、完全復刻してほしい。

この復刻シリーズも結構来とるでしょ。

ロボポンもクロちゃんも話来てるんでしょ。

電子書籍の役割は絶版書籍の復活にこそあるのではないかー

とか思うけど。

書籍として新たに作り直されたら買うっつーの!

やっぱ現物が一番!

蒐集欲がぎゅんぎゅん来てる!

パーツコレクションだ!

そうそう。

もう全部3Dモデルにしてパーコレだそうぜ。

パーコレ