吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「新装版 真・女神転生デビルチルドレン」1巻 感想

書名:真・女神転生デビルチルドレン

著者:藤異秀明

出版:講談社(復刻ボンボンシリーズ)

コール!!!

ずっとずっと買おう買おうって思ってた。

でもなんとなく後回しになってたけど買ったらYUEEEEEEEEE!!!

ってパタン。

大体買ってからすぐ買えばーとはなるけど。

分厚い本は買っても読む時間が取れるか、とかその日に読み切れないか・・

とか思うと少し遠ざけてしまう!

あ、働かなきゃいいのか。まあおいといて!

デビチルはアニメにご執心だった。

ゲームはなんか結構後になってから中古で200円とかで買って、結構な序盤で詰んで止めたし。

漫画はボンボン買ってたし読んでたけど、なんかすぐ仲間死ぬし!

ていうか、死ぬし!色々死ぬし!

ていうか、フェンリル別人過ぎだろ~~!!!

ってなってた。

アニメじゃオカマなのに。

漫画じゃ超最強の武闘派。

ギャップが凄まじい

で、いま読み返すと。

結構展開早い。

経緯が結構端折られがちかな?

これはちょっと少年には読みづらいかもしれん。

ていうか、さっき仲間にしたザントマン、頭粉々に・・

でも一応デビチルやし、アニメ見てるし、キャラ知ってるし・・

で、なんとなく読んではいたんだね、当時のぼく!

読んでたらこんなシーンあったなーと思い出す。

当時はほぼ絵を眺めてただけなんだな、とも思う。

話の突飛な感じは確かにあるけれど。

話はポポンと進むから、爽快感もあって楽しい。

時を超えてこの作品に触れることができたのは、ボンボン読者だったからだ。

その点だけは当時の僕をほめたたえようではないか。

ううーん、このデビチルとはまた違うんだけど・・

赤の章・黒の章でもやるか!?

いや、また相当序盤で詰みそうだな。

あ、働かなきゃいいのか!

時間は有限。

時は金なり。

うぃーひっく まちやがれ

おっと、デビチルの話だったか-