吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ふらら一人でできませんっ」1巻 感想

書名:ふららひとりでできませんっ

著者:渡邊ポポ

出版:双葉社コミックハイ!

コミックハイ!で連載できませんっ

休刊なっとるやんけ。

そう、確かにそうだ。

僕が買っているまんがタウン双葉社)に一度ゲスト掲載っぽく載ってたんだ。

アレゲスト掲載じゃなくて、コミックハイ!が休刊になったからなのかよ!!

いやあいたまっていう数百話これまで積み重ねて来てる漫画が急にまんがタウンに移動してきたから、妙だな、とは思ったんだよ。

そういう事かよ。

花やか梅ちゃんとかじゃなくてさ。

ともかく、新人さんなのか。

コレが商業初単行本っぽい。

そう、まんがタウンで一度読んでいたのだー

本屋で見かけた時、なんでどこかでみたことあんだよなぁー

とモヤモヤしてて。

で、試し読み置いてあるから読んでみると・・

これが伝説のコンビニ回で。

おっと、コレはそういう見たことあるとかじゃなくて買わなきゃ。

と、有無を言わさず購入に走らされた作品。

試し読みって大事だね。

一人じゃなにもできない!

って女の子の日常漫画。

なんか探せばありそうな設定だけど、なにもできないっぷりが突き抜けてる。

その突き抜けさ加減とかわいさもあって、面白い漫画になってます。

ただ、ただ。

初回のインパクトがあまりにもでかすぎた。

もう少し後にもってくるべきだったかな。

試し読みでそこだけ読んで帰ってきたからさ・・

そればっかりかと思ったやん。

何を言うてるのか、それは初回を読めば分かるので。

試し読みか、それがなければ購入だ!

ていうか、掲載誌が無くなったんだねぇ。

それでも、第1巻とされているのだから、連載は続くんだよね。

結構目を離せないぞ!となっていたのに。

記事書くにあたって調べてたら、連載できませんっだったからさ・・

アストロベリーという作品があってナ・・

まあ、掲載する場所がなくなってしまう!

ということもそこそこある。

課長バカ一代とかもそうだったと聞くぞ。

web連載も確立されつつあり、雑誌はいよいよ淘汰も淘汰の時代なのか。

まんがくらぶオリジナルもずっと買い続けてたのに終わっちゃったしな!

応援しているモノは購入購入

そういう精神を改めて意識させられる。

ということで、試し読みでコンビニ回読んだら買いましょう。