吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

胡瓜滑り

▲コンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス)▲コンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/03/27)
鴨鳴 アヒル

商品詳細を見る

ワンツースリー

はい、インディーズ時代からのファンです。

インディーズって何?

本屋に行く度に視界には入ってましたが、なんとなく後回しにしてたコミックス。

マネーが無限にあれば、ね。

2巻まで出てるけど、とりあえず1巻を購入。

ノリというか、持ち味そのままオリジナル作品にも出ていて、すごくいいなーという印象。

絵柄がかわいらしく、キャラクターの表情も多彩で、たのしい。

ただただ、導入がちょっとばかし分かりづらいなーとか思ったり。

昨今の日常系漫画によくあるかなーとか思うんだけど。

登場人物の関係性とか、色々。

もちろん読み進めていけば、関係性も把握できて、ちゃんとエピソードがあって、話が頭に入ってくるんだけど。

導入が・・

雑誌掲載時の状況とかなのか。

最初読み切りでーとか。

ゲスト掲載からーとか。

雑誌飽和時代だからこそなのか。

まあ、4コマで最初から紹介要素入れると1か月終わっちゃうし。

難しいのだろうけども。

そういうことを最近思ったよ、というだけのお話。


うつゆり (バーズコミックスデラックス)うつゆり (バーズコミックスデラックス)
(2014/03/24)
阿部川 キネコ

商品詳細を見る

スピカ

また知らない雑誌が。

幻冬舎ですか。

阿部川キネコ先生か!

ということで購入。

まんがタウンで、ミス&ミセスやパンクかあさんとロリータむすめを連載していた、あの阿部川キネコ先生。

作品事に絵柄を変えてくる阿部川先生、まんがタウンとのタッチともまた違う作品です。

いずれ色々集めたいですね。

百合を前面に押し出した作品を買うのもなんだが久しぶり。

シリアスではないですが、ギャグ寄り。

主人公の小さい女の子の百面相が楽しい漫画。

その他登場人物も個性的で魅力的。

これはいいぞ!

となった作品だけど、ナンバリングがない!

むしろ、ナンバリングが無いから1冊読み切りと思ってかったのに、何も終わってない!

全然続いてるし、続かないと死ぬ。

で、色々探してみたら「コミックスピカ」という雑誌で連載されているとか。

初耳ですわ。

まず、幻冬舎コミックスと思って購入していなかった。

竹書房芳文社かと思ってた。

前述の「パンクかあさんとロリータ娘」はナンバリングされていたにも関わらず、未収録を数多残して2巻を出さずに連載が終了してしまったこともあり、トラウマになっているのだ。

双葉社頑張ってや。

ちゃんと連載しているようだし、ちゃんとコミックスだしてよ幻冬舎

幻冬舎・・ローゼン・・うっ頭が・・

頼む!!!