吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ウリとツメ」1巻 感想

ウリとツメ 1 (バンブーコミックス)ウリとツメ 1 (バンブーコミックス)
(2014/10/27)
佐野 妙

商品詳細を見る

ツイてない方が好き

つまりどっちも。

代表作は森田さんが無口であろう。アニメ化もしたかな。の、佐野妙先生の作品。

といっても、そっちはあんま知らなくて・・

ちとせげっちゅパターンだ。

追ってない方の雑誌で知ってる作者さんがいつの間にかメディアミックスしてて、ええーそっちのが盛り上がってたの?

ってなる。みらいのあったかカップ

バンブーコミックスだけど、佐野妙先生を知ったのはアクションの方、双葉社まんがタウン

で、最近連載が始まった「ちょい能力少女あゆむ」という作品が面白くって。

単行本出たら買おう!と思ってたら、バンブーの方で何か新しいの出てるなーと見つけて。

でも何か正直タイトルが何かどういう内容なんだ、ぶっちゃけるとタイトルが何かあんまよくないな・・・

とか思ったんだけれど。

こないだ試し読みみたいなのがあって、ああ、そういう・・

この表紙の二人の名前なんだろうとは思ったけど、実際そうだったけど。

1巻読んだ後で見れば、ウリとツメだなーってしっくりくる。

なんだろね。

「ウリ」も「ツメ」もかわいい感じの言葉じゃないよね。そこで、何かがひっかかったんだと思う。

でも、ウリもツメもかわいいから読んだ後なら言葉の印象も変わるってもんで。

ツリ目の百爪小春ことツメコちゃんが特にかわいいですね。

つーか、試し読みの時は買う時のネタバレになるからあんまり内容頭に入れないようにするもんだから買ってから気づいたけど・・

舞台は中学校なのね。

高校生かと思ってたわ。

一緒に買ったダイナマイツが高校生だったから、余計にね。

ともあれ、楽しい漫画でした。

まんがライフGIGAプレミアム会員になったので、バンブ―4コマは全て追えるようになった。

まんがライフまんがライフオリジナルまんがくらぶオリジナルまんがライフMOMO

どこにいても追える。

この漫画はライフ連載の模様。

追える。

ちょい能力少女あゆむはまんがタウンだから・・・

でも、まんがタウンは12年ぐらい継続購入してるから追える!

追う漫画も増えてきたな・・追いつけるか。