吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ゴーゴーダイナマイツ」1巻 感想

ゴーゴーダイナマイツ(1) バンブーコミックス MOMOセレクションゴーゴーダイナマイツ(1) バンブーコミックス MOMOセレクション
(2014/11/27)
小池定路

商品詳細を見る

チア4コマ

小池定路先生ブームが相当来ている。

ヒゲゴリラで確実に心を掴まれて、チア4コマにも手を伸ばした。

そんで、これまた相当面白いと。

もっともっと早く注目するべきだったんだ。

学生時代に書店で見かけては、今度また余裕のある時にと置いてきたことが悔やまれる。

まあでも、今は気になったらとりあえず買う金がある。学生時代には無かった!

月8000円の月収ではな。学生が何故労働せにゃならんのだという思いを強く持っていたから。

そしてそれは間違っていなかったと今でも思う!

そんなことはどうでもいい、とりあえず今金があるなら買うのだ!

で、話は。

母校に教師として戻ってきた元チア部の主人公?が廃部になったチア部を再建すべく、部員を集めて奮闘するような話。

そういや、主人公は誰だ?教師か?それとも表紙で目立ってるジト目ちゃんか?

とかく、キャラが結構濃いめで個性は揃い。

1巻じゃ全然足らんぞーって。今もライフMOMてで絶賛連載中だけど、掘り下げるエピソードは相当ありそう!

チアという団体競技だから、チーム全体の話もそうだし、各々のキャラクターの話とかね。

あとがきでも、まだまだ描きたいことの半分も書けてないみたいな事言うてたんで、ぜひぜひすえながーくやっていってほしいところ。

チアの話だけど、男キャラも結構いいエピソード抱えてそうだよ。面白そうな。

とかく、この方の漫画はキャラクター一人一人に魅力があるように感じる。

だからこそ、じっくりゆっくり話が進んでほしいと思う。

完結している過去作品で新装版が出ているモノがあるので、そっちもそのうち買わなきゃですわ。