吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ちょい能力少女あゆむ」1巻 感想

書名:ちょい能力少女あゆむ 1巻

作者:佐野 妙

出版社:双葉社

まんがタウンのエース級4コマの登場

これは来てるぞおもろいぞ!

佐野妙先生のタウンでの新作が単行本で登場だ!

この作者さんも各4コマ誌で色んな漫画描きまくってるけど・・

有名なのは無口な女子高生の話か。アレは購読誌から外れてたからあんま知らんのだけど・・

ウリツメ漫画とか、まえは離島の先生漫画とか描いてたり。

色々あったけど・・

俺は断然ちょい能力少女あゆむ派だ!

ていうか、黛さん派だ。

ちょーっとした能力が使える主人公。

5センチぐらいモノを動かす事ができる!

でもそれだけ、発揮するとやたらお腹が空く。

クラスメイトは特に変わりなく接してくれます!

という、少し変わった性質持ちの女子高生のゆるやか日常漫画・・

なのだけど!

実は最も魅力的で個性のあるキャラクターは無能力のヤンキーっぽい女子高生、黛さんなのであった。

学校ものだー設定持ちだー

って連載当初は追ってましたが。

作者さん特有の雰囲気があって

すこししめっとしたエピソードも入れて着たりして

そんで黛さん登場して・・

コレは面白いな!!!ってなった。

単行本出たら買うぞ!それまで連載を続けるんだぞ!と。

黛さんさん言うてますが、主人公のあゆむちゃんも萌え系きどらずマイペースでおなかふかふかのいい子なので、読んでて癒されますよ。

アヒーンってなる。

アヒヒヒヒーン

黛さん出てきたら、オゥッ!ってなるけど。

アヒヒヒーン

オゥッ!オゥッ!

アヒヒヒヒーン


amazonリンクが無くなってから、自分で商品ページ検索して張り付けたりしてましたが。

もうえっか・・ってなったので。

・本の名前

・書いてる人

・どこが出してるか

という3つの情報を出していこうかな、と。

それだけ・

アヒヒヒーン