吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

近況話。車買った

日産MOCO

中古車60万キャッシュで買ったんや。

先々週納車もしたんだけど、ここで言うタイミング逃した。

言う必要あるか?

まあまあ。

ペーパードライバーのままゴールド免許を迎えた僕ですが、とうとう買いました。

なんか、買ったれ!!て思った。

近所を走り回って遊んでる。

コンビニくらいしか行くとこないけど。

帰ったら22時とかや。コンビニが限度やろ。

まだ10日ぐらいしか買ってから経過してないけど、ほぼ毎日乗るようにしてるのもあって、思ったほど運転に不自由してない。

レンタルカー開始10秒で壁にぶつけた過去があるとはいえ

ぶつけたっていうか、擦った。

それもあって、もういい自分で買う!!ってなったけど。

それから4か月は経過したんか。よく決心したな。

自動車運転スキル身に付けて転職を少しでも有利にしたろ。

というのも、考えではあったけど。

ホンマにするか分からんけど、今の仕事休み少なすぎ詣。

初詣も行かれへんぞ、ホンマの。何、ホンマって。

そのうちもっと熾烈極める事になりそうだから、引き際大事。

おっとまた辞める話に。

でもアレやね。

車買うと、色々アイテムが欲しくなるモンやね。

ハンドルカバー買ってもうたわ。

外装はさすがに弄る気起きんけど、乗ってたら分からんし。

中身は色々置いたりつけたりしたいかも。

オートバックスの会員カード作ったし。

免許取った時は、車なんか乗らんわ!!!!

とか思ってたけど。実際免許黄色くなるまで乗ることなかったけど。

ちょっと楽しささえ出てきたのは意外だ。

まあ、60万も一気に消費したんだから、多少なりとも楽しくないと相当無駄な出費になったかもしれんけど。

今は、この出費も悪くはないかな、とか。

もう少しなれたら、もう少し遠くに行くのもアリか。

でも、駐車は死ぬほどヘタクソだ。

右に寄る。

本当に調子が悪いと、車止めのブロックの間に駐車してて、線はみ出してる。

それ見越して止めていくしかないな。

運転席が真ん中にあればええんやなかろうか。

それか、また数万円だしてバックビューモニターくっつけるか、か。

空から金振れ2015