吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「新装版 メダロット イッキ編」2巻 感想

新装版 メダロット イッキ編(2) (KCデラックス )新装版 メダロット イッキ編(2) (KCデラックス )
(2014/12/22)
ほるまりん

商品詳細を見る

行くぜメタビー

ってなると、アニメ版とは全然趣が違うよなーって。

メダロット2とそれ以降も雰囲気違うもんね。

覚えているようで全然覚えてない。

まあ、元々ゲームから入ったからゲーム以外の当時の記憶がすごく乏しいのだけどね。

アニメとか漫画が。

もう10年以上前なのか、そらそうか。首を括るような思いだ。首の統括。

ちょっと他の漫画には無い独特のコマ割りとか、間とか、絵。

少年漫画っぽくしてある部分もあるけど、今だから楽しめているのかな、と思ったり。

とかく、絵がカッコイイね。当時はこの魅力は分かってなかった。

ゲームとアニメが好きで、漫画は結構二の次だったな。

この漫画の設定とかしっかり汲んだ上でゲームやってればもっと楽しかったのかな。

デビチルとかメダロットとか、あの頃のボンボンは尖ってたのだな、とかなんとか。

でも、少なくとも当時この漫画にガッツリはまってたハズなのだ。

小学生の頃の国語の教科書に

「ラムタム」

という落書きがあり、それが何か思い出せなかった2年ぐらい前の出来事があった。

コウジのスミロドナットの名前だったのね、ラムタム。

昔々の記憶でも、キッカケがあれば色々思い出せるものなんですね。

ハダカ侍とか、ビストロレシピの漫画とか読めば、また思い出すものが増えるのかな。

バトシーラーも追加しといて。

さて、メダロットの方はイッキ編最後まで出るみたいなので。

喜んで集めますよ