吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「僕のヒーローアカデミア」1・2巻 感想

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)
(2014/11/04)
堀越 耕平

商品詳細を見る
僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)
(2015/01/05)
堀越 耕平

商品詳細を見る

私が来る漫画

数年ぶりにジャンプ漫画買った。

ブリーチの20巻ぐらい以来ちゃうか。6、7年ぶりか。もっと前か。

ジャンプは友人宅で読んだり、2009年頃は立ち読みをするようになり(浪人中)そのうち妹が毎週買うようになったので、一応毎週読む形にはなっている。

まあ、だからこそ単行本買う必要もないかーと思っていたけれど。

コレは欲しくなった。面白い。

動物園の漫画書いてた頃から、絵が結構好みで気になってた。

でも打ち切られるし。

その次の漫画も、絵は相変わらず好きだったけど、早い段階で打ち切られた。

バルジだっけか。

もう当時読んだ記憶しかないから内容もよく覚えてないけど、これはしゃーないかなみたいな事を思った覚えがある。

絵は良かった。

で、今回3作目。

動物園の時の人外キャラクターと、バルジのバトル要素とか、色々培ったものが活かされたような感じになってて。

まーなんにしても、キャラクターが結構いい。

デザインとかも、何でもできる感じやし。

まあ、何や言うても。

梅雨ちゃんが出る限り完結まで見送るつもりだけどね。

蛙モチーフであんなかわいいキャラクターに仕上がる?みたいな。

やっぱ絵が魅力だ。

内容も面白いし。

動物園の時と似てるっちゃ似てるかな。主人公が自分に自信無いタイプでーっていう。

今回は同じ学校のクラスメイトと切磋琢磨って点ではアツさがある。

話の展開的にも色々楽しみだしなぁ。

もちろん卒業したら終わると思うけど、進級の予定はあるのかしら。

まっだまだそんなん先の展開だけど。

とかく、久々にジャンプで応援しがいのある漫画が出てきたなって。

グッズとか出たら買おうかな、もう何か出てるかな。

すぐにミーハーな行動に走るぜ。

梅雨ちゃんのグッズでたら全部買お