吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パリオット牛乳

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013
(2013/10/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

2年ぶり

2011買って以来です。

2011はパワポタ4以来だったので、飛び飛びになってる最近

色々あってPSvitaがお安く手に入ったので。

艦これ改(仮)までのつなぎで買ったわけです。

どんだけこれでつなぐ気やねん、まだ発売日未定やぞ・・

ていうか、先週無双買ったばかりなのにね。

寝て起きたら遊戯王のゲームも買うのにね。

頭悪い。

購入はいずれするんだし、もう一緒やろ・・

ってなって買いました。

で、

結局そこそこにハマって抜けられなくなってるでやんす。

無双が滞る。

ポケモンもまだやりつくせてない。

ていうか、完全に空気になるメダロットデュアル。

色々渋滞させすぎ。

これまで、やるゲームが無さ過ぎて艦隊これくしょんに入れ込んでたところがあったのに。

ポケモンメダロット、無双、遊戯王パワプロと集中しすぎ。

もう少ししたらまた戦国無双やろ?

アホやん。

ブレブリーデフォルトの新装版みたいなのも興味持ってたやん。

アホやん。

まあ、渋滞話はさておき。

パワプロ

色々不満はあります。

オートペナントはやっぱり野手の入れ替えされますし。

投手はなくなったのに、なんで?

勝手に捕手3人体制にしないで・・

とはいえ、まあ久々だしやりがいはある。

ドラフト候補はパワポタの仕様にしてほしいとか。

言い出したらきりない。

サクセスは周回ありき。

グラウンドレベルとかあってはならんやろ。

で、これサクセスの舞台ごとに独立してるやん。

新規のサクセス増える度に30人作るんか?ホンマに言うてるんか?

そら、寝プロとかやり口増えるわ。

とか不満な点はありつつも・・

なんやかんや時間食いつぶされているという。

vita版はロード時間あるのがちょっとストレスかな。

インストール無いんか、クソクソ。と思うレベルには。

ていうか、vitaって速くないんだ!っていう感想。

パワプロがうんこなだけかもしれませんが。

まあ、艦これまでのつなぎやし・・

ペナント回すだけならロードの遅さも特にストレスにならんので、全然かまわんのですけど。

サックセスは結構アレなんでPS3版が一番かもしれませんね。

今回でガラリと変わったので、2014からどうなるのかって話ですね。

もう次の話してますけど。

色々キャラクターは出るので楽しいです。

文句垂れつつも、しばらくはプレイできる感じの出来って感じ。

ただサクセスに関しては、最初にコツをつかむ云々ではなく、サクセスのクリア回数で練習効率があがったりする部分があるので、いい選手を作る環境を作る必要があることに我慢ができるかどうかという話。

ポケモンの厳選みたいなもんですわ。

ポケルスとパワー系アイテム、なくてもできるけど・・みたいな。

違うか?

そう思うとまあ、別に最初はええかな・・

って感じでサックセスしてます。

うだうだ書いた。

終わります。