吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛のたたきで蹴りを入れられる。

企画茶飯事。

いろいろ企画するコーナー。

今回は。

パワポタ4。20年ペナント

パワプロで一番好きなコーナー。それはペナント。

パワポタ4は金の概念でてきていろいろびっくりしてるけど、とりあえず「横浜ベイスターズ」でプレイ。

パワポタ4の選手収録は2009の交流戦終了時。

でもやっぱり2010年バージョンでいきたい。

ドラフト選手は諦めて、移籍選手の入れ替えと公式サイトのダウンロードで2010年度ハマを作成。

NEC_0943.jpg

あ、工藤抜くの忘れた。

・・いいよね?


どのように20年ペナントを進めるか。

・試合は全てスキップ!

・操作は練習指示・采配・新戦力等のチーム人事のみ!

おおまかにこの二つのルールで。

あと5本HRで本塁打王取れるから自分で操作・・は絶対しない。

前はよくやってたけど、今回は厳しくやらない。

そんな感じで。


近い目標を立てる。

横浜ベイスターズを3年で優勝に導く。】

先ずはこれです。

さぁ、どうなる。


【一年目】

NEC_0942.jpg

開始時のスタメン。

さぁ、どうなる。

野中がスタメンなのは完全に趣味ですが。

野手は内川、村田がやはり奮闘。

村田は月間MVP2回取得。

だが、いかんせん投手力が本当に。

コントロールGの選手が多すぎる。

そして、交流戦でパに全然勝てない。

オーダーを弄り、投手は一、二軍の入れ替えを細かめに。

結果。

NEC_0941.jpg

三位争いに敗れる。

最後バテた。

だが、ぶっちぎりの最下位ではないのでなんとかなるかもという期待はある。


ここからがメイン。

契約更改、ドラフト、FA、自由契約選手・・

ここが一番ペナントで面白いと思う。

もう、日本シリーズなんてどうでもいいとさえ感じる。

だが、今回からFA補償まで再現されていてびっくり。

NEC_0939.jpg

中継ぎエースを獲得。

したけど、藤田流出。

なんだかんだで二塁手が穴になってしまった。

2年目の二塁は本格的に野中に依存することに。

この一年で最も成長した選手。

NEC_0937.jpg

デフォルト

NEC_0938.jpg

一年後

金城が早速劣化したので二年目の外野は彼が守ります。


次回は二年目。

クライマックスシリーズになんとか入りたいところ。

頑張れ、横浜!


こんな感じで20年目まで。

全20回を予定。

殆ど最初と最後だけですね。

中ほどは写真取るのをよく忘れるので。

例年、8年目辺りからまともにプレイしなくなるのですが・・

(例:ヤクルトの野手が全員キャッチャー)

とりあえずこの20年はできるだけまともにプレイしたいと思います。

ではでは。