吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

明王なこと

パワポタ20年ペナントを制す。

サルレター吉秋です。

結局正当に20年間生き残ったのは野中だけでしたね。

というか、9割が10年持ちませんでした。

投手陣は3年も揃ってなかった気がする。

とにかく、試合がCPU任せ(操作=チートみたいなもんだし)だと個人の能力や特殊能力が本当に左右されて・・

継続して40年ペナントも可能ですが・・20年終了後のアレンジチームを登録すればいいだけですし。

18年ぐらいから、後のことを考えるのが面倒になってしまったので全体的に歳がもっさりしてしまって・・

これで続けて行くのはしんどいかもしれないという結論に。

ドラフト選手被ったりしたら萎えるし。

次回は一切のチートを禁じた20年ペナントを迎えたい。

つまり、完全なるCPU任せ。

かつ、パ・リーグの一球団を乗っ取りサクセス選手のみで任せてみたり。

パの方はやりくりも完全にCPUに委託。

もう一つ、乗っ取られた球団から選手を引き抜いたアレンジチームも作成しなければ。

あと、20年ペナントの経験を生かして伸びしろのある選手のみで固めたチームを置いたりとか。

もちろんパ・リーグで完全にCPUに委託。

PCからいつか引っ張ってきたゲームオリジナルキャラを再現したチームもあるのでそれも参戦させてみたい。

猪狩とかね。

全員サクセス選手球団を作るには投手が全然足りないですけどね。

パワポタ3はサックリ選手が作れるのでそれほど時間は掛からないと思いますが・・モチベーションを保つほうが難しいかも。

なにはともあれ、早速一人作ってみた。

koj.jpg

画像がでかいのでサムネ。

なんというか、特殊能力考えるの忘れてた。

あと、筋力練習を完全に忘れてた。

久々はいかんね。

ミートAは中々いないので気に入ってます。

小学生の頃はオールAが至高でしたが、ペナントにハマってからは特に特徴ある選手のほうが好きになって来ました。

パワポタはいいね・・

そういや、エヴァ

もう前売りでてるとか出てないとか。

むー・・どないしょ。

見たい気もするけど、是が非ってわけでもないしなぁ・・

5年前なら既に手に入れてただろうな。

5年で随分と見方が変わるものだなぁ。

綾波育成計画に熱心だったのが嘘のようだ。

シメに使える定番の言葉が欲しい。

サルレター吉秋でした。