吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

トビウオの森

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

デュアルイズム

予告通り最近ゲームばかり購入してます。

サルレター吉秋です。

久々のゲーム化。

やっと出したよ、遊戯王

vitaで出してほしかったけど。

まあ、これを足掛かりにな。

動作がちょっともっさりしてる。

画質があんまよくない。

という危惧してた内容はバッチリそのまま。

もうちょっとデュエル画面のカードとかきれいになりませんかね・・3DSだからマシになってると期待したけど。

CPUの思考速度もそんなに。

慣れればそこまでだけど。

あと、全員フルボイスじゃなかったんだね。

PSP版はモブもしゃべってたやん・・っていう不満はある。

そんなに容量に差があるのか?

フリーデュエルはカード全部使えるけど、ちょっとCPUのデッキ強すぎないか?

適当に組んだらボッコボコにされた。ていうか、シャークさんが2ターンでエクシーズモンスターが場に4枚並べてきてビビった。

スクラップキマイラ墓地に落としてる間に決着着いた。

俺がヘタクソなだけか?

まあ、環境の違いか。

ファイブディーズ時代のデッキで挑んでは、速度の違いが出まくる。

デッキ編成画面ももう少し色々できたんちゃうかな・・と思いながら。

何か探しにくい。

とか、色々文句も出るんですが・・

システム面は前からDS<PSPでしたし。

DS版は買わずにタッグフォース待つとかしてましたし。

DS版と比べれば色々進化はしてます。

とりあえず試しで遊馬のストーリーをクリア。

ストーリーモードはそこまで苦労しないね。

フリーのシャークはマジで鬼畜。

で、二人目はキャシーで。

ガイウスを投入せざるを得ない程度に物資が足りないですが。

キャシーオリジナルカードそのものの威力は高め。

ストーリーモードならうまくはまると瞬殺も可

物資不足な部分があるので、かみ合わないときはつらいですが。

とまあ、なんやかんやで楽しんでます。