吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

小学生の作るアレンジチームにおける北別府の投入率が異常。

明日は昼前から夜七時までの授業という予備校らしいスケジュールがいよいよ。

サルレター吉秋です。

まあ、時間割の都合で昼休み含めて三時間以上空き時間が出るのですが。

何すんねん。TVO!

予習ですか・・ふぅ。


今日はおもちゃまつり。

ハイパーヨーヨー購入したという話をしたかしら?

割と早くに買っていたのですが・・なんか機を逸しまして。

このあいだやっと動画撮ることができたので載せマース。

いろいろとグダグダですが。

服装についてはスルーで。

パジャマ一色を避けようとしただけです。

視界が悪いので変な動きしてますが。

半年以上動画投稿間があきましたね。

普段そんな動画に用事ないですけどね・・投稿側としては。

ムーンサルト(最後の)が成功したのはマグレです。

成功率は4割ぐらいです。

まあ、動画のヤツキャッチ失敗してますけど。

ステルスレイダー使ってマース


この間PiTaPaに文句書きすぎてすっかり忘れていた日本橋渡航の件。

遊戯王で「アーカナイトマジシャン」が今最も欲しい私は海外版のパックを一枚購入。

500円もしましたけど。一パック。

baru.jpg

海外版限定品当たりました。

ダークボルテニス。

しかしながら、このカードを巧く使いこなすデッキを持っていない。

カウンタートラップがないとこのカード機能しないのですが・・

カウンタートラップ、最近大嫌いになりまして。

理由はDSの遊戯王チャンピオンシップ2009

敵のデッキがやったらめったらカウンター使ってくるので見るのも嫌に。

魔宮の賄賂、昔は結構好きだったが今ではもう見るのが嫌。

見るだけならいいか。冷静になろう。限定モンだし。

デッキに入っているのを見るのが嫌ですね。

ウーム、遊戯王ネタは遊戯王を知らないと全く持って意味不明ですな。


とらのあな結構穴場ですな。

中古だし、探すの面倒。

ってことで今まであんまり気にしてなかったのですが・・

たまに新刊がポロっと他より安くいい状態で売ってたりするので見るのは見てたんですけど。

その日は一人だったのでじっくり見ていこうかと。

個人的にアタリサークルの本を100円で見つけて、そこからテンション上がって探して探して・・

4冊ほど購入。

100円のは状態は新品に比べると確かに悪いけど、許せるレベル。

買うのはKENZEN本ばかりだし、変な汚れの心配もないですし。

真の意味でのKENZEN本も欲しかったですが。そちらは見つけられず。


アレ?ふもふもフランって終わったの?

日本橋で見かけたら9000円ぐらいでさ・・

ニコニコで広告載ってたな・・とは思ってたさ。

アレ発売5月って書いてなかった?

アレ?

今少しお金ないから5月に買おうともくろんでいたのに。

マジ?

確認したけど発売時期5月ってなってて・・

もう予約〆たってこと・・

もう頑張れないかも。

>★先行発売時期:2009年5月

>※一般販売(再販)の時期は未定です

>★特典:フランのラバーキーホルダー(Gift ONLINE SHOP購入特典。イベント販売分には付属いた>しません)

???

?????

一般発売を・・待てばいいのか?

次でたら即刻予約・・しますわ。

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorzorzorz

またこんなオチ。

しかし・・真面目に消失間はヤバイ。

日本語をしゃべれ。


よーく調べたら4月4日から注文できたらしい。

で、オイラが購入をもくろんでいたのが6日。

完売を知ったのが8日。

二日でコレカヨ。

日本橋で見たのは多分フラン以外のシリーズやね。

たしかK-BOOKSだったハズ。

十六夜にPAD長って書いてあって、なんだかなぁと思った覚えがある。

一般発売では同じ失敗は繰り返さぬ!

序盤のおもちゃまつりって何?

私はこの先何処へ進むのだろうか。