吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

悪意100%でTシャツを買うのが夢。

予備校のほう、じわじわ始まってきました。

本格的に始まったら毎日更新するのしんどいかもしれませんね。

この間から文句ばっかり書いてる気がする。

ウム、悪い癖だ。

定期的に反省しては、忘れてまた文句ばっかり・・

一応今回反省したので暫く止みます。

ただし、野球の話題は例外。

ということで例外を。


楽天ファンの吉秋です。

強い、強い。

中村ノリはなんで移籍したら強くなるのかな?

もう、2年ごとに移籍してしまえ!

ハマ☆スタにも・・ハマスタでは活躍できんな。

上にどっちゃり構えてる人がいないもんね。

やっぱ他球団とハマの違いってここの影響も大きいのかもしれんね。

さて。

内川4番はおふざけが過ぎるとやっと反省したようですな。

それでも3番・・

まあ、二死がいるからそうなるか。

二死、打撃でも魅せてくれたら本当パーヘクツなんだがなぁ。

二死がいなければ二遊間がもうウッホホイなんで贅沢はいいませんが。

。だきてはくたいぜ

新人酷使はまぁ・・・外野の人は結構打ってるけど。

どうなんだろうね。

この時点では全く判断できないのう。

金城上がってきたね。やはり。

遊撃は藤田が来たか。

ってかさ。

下園はどこに行った?

二軍なのか。

悪くないと思うんだけどなぁ。

うーむ、若手を使うってのは一年目をバンバン使うのとは違うぜ!

と、パワポタで17年横浜の監督やってるオレが言ってみる。

ゲームとリアルを混合するなって?

そうですね。

僕の横浜ベイスターズのコーチ陣はほぼ阪神の選手で埋まってますからね。

阪神の選手は特殊能力たっくさん!

15年もやってれば、流石に能力が落ちて自由契約になったりするので落ちたところを拾い上げるのだ!

もしくは、40過ぎだったりする選手もいるから余った若手を2:1、3:1トレードで奪い取ったり!

余った若手や、自由契約選手をトレード要因に惜しげもなく使うこの極悪非道っぷりたらないね!

「余った若手」という言葉がそれを良くあらわしておる!

で・・横浜ね。

開幕4連敗。

別に勝ち負けはいいの。

吉村は三安打猛打賞。

去年の30ホーマーは今年も安定しているようだし。まだわからんけど。

ただ・・

投手。

なすのはマジで何?

もう敗戦処理ってことでいいのかな?

中継ぎでもないよね。また前と同じような展開で・・

先発ローテにはもう戻れないのか・・期待しているわけではないが。

名前のある選手だけにそんなポジションなのがなぁ・・

奮起してくれよ。

寺原、いや、わかっていたさ・・

球の速さはマー君に劣らずのハズなんですよ?

闘志か?

中継ぎはいつものメンバーで少し安心するんだが・・

先発がボロボロすぎて、中継ぎメンバーを中盤から引っ張ってきてもう全部ボロボロ。

ってパターンはいい加減見たくないの。

川村投手コーチ、是正頼みまっせ!

捕手。

もう、野口は使わなきゃダメか?

コーチでもおかしくない年でしょ。

ってか、コーチじゃだめなのか?

年でキャッチャーでスタメンでってしんどくないか・・

武山はどうしたんだよ、武山は。

去年出てきてたから武山メインの野口がサブ・・にはならないと思ってたけど。

最初は野口が出てくると思ってたけど・・

イケメン新山ってもう12年目!?

マジ?

もう30かよ。

新山も開花して欲しいけどナァ・・

とかく、投手にいま看板がマジで無いので・・

コバフトも打たれちゃったしなぁ。まあ、去年も特別抑えてたわけじゃないけど。

伸びシロが感じられないのが怖い。

野手だと結構揃ってるんですけどね・・

多村が横浜にいたころの横浜の野手陣ののびしろの多さにはワクワクしたもんです。

7連敗からはロッテの記録を破るように願うまでです。

あー6までかも。

開幕140連敗・・。

天心 向 に幸アレ!