吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マリクイシュタール

モンスターおけいはん現る。

PiTaPa(笑)

ね、モンスター的記事でしょ。

京阪のる人おけいはん

ではオレもおけいはんだ。

定期購入したんですよ。

購入したつもりだったんですよ。

定期って区間内だとどこでも乗り降りできるやないですか。(電車ごとに違うのか?)

だから昨日日本橋とか言ってたんですよ。

でもできなかったんですよ。

金を要求される。

何故的why?

ソレは定期でなく区間指定割引だからでした。

???

ナニソレ?

どうやらPiTaPaを利用したのがそもそもの間違いだった模様。

PiTaPaだと定期は利用できず区間指定割引しかできないらしい。

何がちゃうの?

定期(神)

区間内フリーパス(要約)

A・B・C・Dという駅がある。

A~D区間の定期を持っているとする。

A→B

A→C

B→D

D→C

やりたい放題。

区間指定割引(笑)

指定のみ。(ナニソレ?)

A・B・C・Dという駅がある。

A~Dの区間指定割引を持っているとする。

A→D

D→A

以上。

その他は通常通り料金を請求される。

PiTaPa故に通れちゃうから知らないとヤバイ(屑)

半信半疑だったおかげで即座に気づけましたが・・

いや、事前に調べなかった俺が悪いか。

でもさ。

でもさ。

オレ「あの、すいません。定期PiTaPaに入れたいんですけど。」

受付「では、学生証とPiTaPaお願いします。」

オレ「どうぞ。」

受付「ではお待ちください。」

定期言うたのに説明なかったぞ。

PiTaPaデメリットしかないじゃん。

しかも何故から一ヶ月ごとに料金取られる。

一ヶ月ごとと三ヶ月ごとだと料金が微妙に違う。

三ヶ月のほうが少し安い。

なのに問答無用で一ヶ月毎の引き落とし。

ちょっと待てよ。

っておもったけど、いきなり一ヶ月ごとに引き落とされマースって紙渡されたから文句言う暇なかった。

ここから怪しくなってきて、区間内の指定外の駅から乗って降りたら料金取られたの。

何で区別すんのよ。

全部定期と一緒でいいじゃん。

区別を設けて儲けもとったのか。

区別を設けて儲けもとったのか。

巧い!

チクショー巧みにやられた!

一ヶ月は我慢するけど解約!解約!

ネットで解約できるみたいだから解約!

でも一部例外あるみたい!

余裕で例外!

ぎゃあああ!

最寄り駅ショボイから定期販売所ないんだよ。

うげええぇぇ!

いや。

オレもしっかり調べなかったけどさ・・

オレ「定期にPiTaPa入れてネ!」

受付「え、定期とちゃうで。」

ここで運命変わっただろ畜生!

レミリア・スカーレットがいたら分かったのか!

いないからわかんねぇよ!

うわあぁあ!

ふもふもフラン買ったるわ!

再販するみたいだしな!

Q:そもそもなんでPiTaPaとか小癪なもの使うことにしたの?

A:京阪と地下鉄で二枚定期券持つのをどうにかできると思ったから。

地下鉄はまだマシだった。

区間の間ならどこでもおkって感じだった。

逆走して一区間は不可能だったけど。

A・B・C・D・

あーよくわかんない。

多分ABCでは説明ムリ。

とかく、逆方向はムリなんだ。

方向指定しないと一区間割と広いからね。

マジでPiTaPa嫌いになった。

ナニコレ。もうゴミですわ。

百貨店とか、ジュンク堂書店とか寄れると思ったのに。

融通の利かないヤツだ。

これから肝に銘じておかねばならないですね。

定期の場合。

定期は神

区間指定はゴミ

区間指定しかできないPiTaPaは定期目的で使用するとゴミクズになると。

しかも一月毎に引き落としだから三ヶ月、半年まとめ買い割引も適用されない。

ゴミクズであると。

ダメ。

ホンマダメ。

想定外のこと起こるとホンマ冷静な判断できなくなる。

PiTaPa真っ二つにしたくなる、ホンマ。

これで大阪方面乗り放題とか調子乗ってた自分を絞め殺したくなる。マジ。

でも明日もこのゴミクズ使って行かないとダメなのか・・orz

解約キッチリ見ておこう。

マジ詰めの甘さが・・

なるほど人生の縮図がPiTaPa

区間指定割引と定期は似て非なるもの。

きをつけていってね!

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz

orzorzorzorzorzorzorz