吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

三食ブルベリアイ

ゲームの話題。

久々。

やっとこさトトリ進んできた。

やっぱキャラクターがすっごくいいわ、このシリーズ。

多分イベントすっごい虫食いになってるんだろうけど。

今日やった中でトトリの不動3キャラはコレやろ!みたいになった。

1位はやっぱ不動のクーデリア・フォン・フォイエルバッハことくーちゃん。

面倒見のいい姉御気質が身についてキュンキュン度がアップしてやがる。

ちっこい。

2位はツェツィーリア・ヘルモルトことおねえちゃん。

イベント一個済ましたらすっげ、ハマった。かわいすぎ。ヤベェ。

生きるのが辛くなるレベル。

3位はフィリー・エアハルトこと受付嬢。

前はそこまで好きじゃなかったけど、百合ウォッチャーであることが判明し好感度ギュンギュン。

やっぱ時代は百合やね!

アトリエシリーズで許される男キャラはハゲル・ボールドネスとステルクとジオぐらい。

渋い・ゴツイオッサンは好きだ。ステルクさんはイケメンだけど許す。

とはいえ、ステルクさんとミミ・ウリエを頼りに生きていたのに強制イベで両者に去られた今は絶望。

とりあえず1週したいです。

メルルまだ購入してから、PS3にディスクすら入れてない状態。


パワプロ2011

そろそろ飽きる?

って思ったけど、既存選手の強化版作るみたいなのアリ?とか思う。

むなしくなりそうだけど。

376189472.jpg

ミスった。

渡辺直人強化版つくろうとしたのに。

走力守備力一緒じゃねーか!ってね。

原因は筋力ポイントの摂取のしすぎ。

結局300ポイントぐらい基本能力に割けずに終わった。

それがケガしにくさ5に如実に出る。

三塁サブポジ欲張ったのは生木がコツ教えるから・・

376238235.jpg

一応完成の村田。

内川が.378のとき、3割近く打ってた。WBCケガ終わりだっけ?

あんな感じならミートCぐらいあってもいいやろみたいな感じで。

これは敏捷ポイントやや入れすぎた。おかげでエラー回避がCまで上がった。

弾道上げたつもりがあがってなかった。精神足らずにあぼん。

でも、まぁ気に入ってます。

能力つけすぎた感はすごくありますけど。

でも、久々にサブポジ無し作った。

強化選手は生年月日やフォームは全く同一にして、名前はカタカナで。という方針で。

どれくらい続くか分かりませんけど。

ベイス投手陣なら強化版つくれそう。ダルとか無理ゲーだけど。


コメントレス

>竜の牙を熱したもの

他に該当者がみつからない。

日本橋は不参加か。まあ、ボックス安く買うついでにウロウロするやろうしな。

四国デッキはいらんからまた聞くわ。

遊戯王、ぬらり、ヴァイスと各々興味なくしすぎやわ。

四国デッキは受け取らん。