吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

日本橋はよく行くが、日本橋ヨヲコの作品は持っていない。

この空白の合間に。

相互リンクさせていただいてるリンク先がなくなってたり、なんやかんやで迷走中。

というか、私の記憶が正しければ相互リンク先というのはネギま!のファンの方々だったはず。

今はもうほっとんど・・ですね。

まあ、私もそうですけど。

で・・皆様様々に活路を見出していらっしゃるようで・・・

もう、俺東方しかわかんねorz

そんなステキに東方房な私は早速ネタが切れました。

294円で買ったポケモンでパネポンは面白いけど。

遊戯王魔法使いデッキに迷走中で、迷走過ぎてネタにもできない。

魔法・闇主体でダーククリエイターなどで遊んだりとか。

魔法・悪魔で何かしら組んだりとか。

いろいろ考えてますが、シンクロと向き合おうとすると難しい。チューナーまだちゃんと把握できてないの。

何がチューナーかわかんないから探すのに時間が掛かる。

今、数ヶ月ぶりに布団の上にカードが散乱してます。

で。

11月のアクセス解析のサーチワード上位5つのワードで話題づくりしようというのが今日の本題。

何故11月かというと、よくわかんないけど11月からのデータしかないからだ。

このノリが久々で妙に楽しい。


同率5位が20個ぐらいある・・

まあ、適当に。

5位:シャオバイロン

シャオバイロンといえば、ミニ四駆ですね。

ふむ、相当前のものだが検索する人がいるということはミニ四駆需要はまだまだ高いというわけですね。

だからスーパーアスチュートjrの再販してくれ。

シャオバイロン

それは私が始めて購入したミニ四駆

当時レッツ&ゴーが流行っていて、友達がマグナムセイバー買ってきたんですよ。

近所の友達でソイツが真っ先に買ってきたわけですよ。

なら私は当然ソニックセイバーを買いに行きますよね?

意気揚々と商店街へ出かけます。

しかし、私の行ったおもちゃ屋はあからさまに小規模。

マグナムしかセイバーはありませんでした・・

で、被っても仕方が無いので違うのを良くわかんないけど購入。

それがシャオバイロンだったのです。

「小覇龍」とかいてシャオバイロン

桃井はるこが初めて組み立てたって理由でホットショットjrが出せるなら俺もサルレター版の小覇龍出してよ。

何が。

4位:魔法使い 夏のソラ 漫画 エース

ノベルからの漫画化。

映画化されたから漫画版の出そう。

こんなノリが多い少年エース

正直コレ系統は設定わけワカメで覚えてもすぐ終わるしあんま好きじゃないの。

でも、魔法使いのは面白かった。

これは結構アタリだったね。

漫画版しかみたことないけど。

3位:プロトセイバーEVO

もう、ミニ四駆サイトにしてしまおうか。

しかし、私はミニ四駆をプラモ的感覚で購入してるので早くするための改造とかは全くできません。

勿論このプロトセイバーEVOを普通のシャーシに乗っけるための切り取り作業もこなせません。

アルミサポートとか、放熱フィンとか無駄にパーツの名称は覚えてるけどね。

多分SFCのシャイニングスコーピオンの影響ですな。

プロトセイバーはJBもEVOもだいすきです。

カッコイイね。何だか知的なかっこよさ。マグナムやトライダガーにはない魅力があると思います。

一応組み立ててないのが一つあるのですが・・

失敗した時のためにもう一台欲しい。

まだあるかな・・。

2位:サトシ×エリカ

こんな記事かいたかのう・・

エリカは何かのバージョンでのグラフィックが、ボールが宙に浮いてるように見えて、こいつも実はエスパーみたいなことがあったりなかったり・・・

ポケットモンスターSPでも微妙な活躍ぶりでしたね。

個人的にナツメお姉さまはいいキャラしてると思うの。

1~7巻しかもってないけども。

ピカチュウシルフスコープ

そうか、俺は18にしてポケモンミニ四駆の話題しかだしてなかったというわけか。

まあ、年はいいんだよ、年は。

フム・・

メダロットを増やしていかねばならんね。

GBA(初期)ごとメダロット4失くして以来、中古でメダロットを探すんだが全く見つからない。

・・メダロットRをやろうとおもうのだが・・・あれはロードがヤバイ。

よくやってたと思う。

ビュオーン(エンカウント音)

ナウローディング

ちゃらーちゃっちゃーちゃらららーちゃっちゃーちゃらららー(BGM)

【相手側】

パシュン、シュワンシュワン・・ガキン!(メダロット一体目転送)

パシュン、シュワンシュワン・・ガキン!(メダロット二体目転送)

パシュン、シュワンシュワン・・ガキン!(メダロット三体目転送)

【自機側】

パシュン、シュワンシュワン・・ガキン!(メダロット一体目転送)

パシュン、シュワンシュワン・・ガキン!(メダロット二体目転送)

パシュン、シュワンシュワン・・ガキン!(メダロット三体目転送)

メダロットへのめいれいをオートにしますか?

 はい

 いいえ

で、やっと戦闘スタートですからね。

あれは、出てくるまでのムービーを純真に楽しめたあの頃でないと無理だな。

昨今の読み込み速度に慣れた身ではとくに・・

その昨今の読み込み速度の所為でたまーにPSPにイライラさせられることがしばしば。

PSPまた新色でるみたいだし、近々考えておこうかな・・・

シルフスコープ、一位なのに一番等閑にしてしもうた。

うーん、ファイアレッドとか欲しくなってきたな・・。

サントアンヌ号の前で止まってるピカチュウバージョンがあるんだけど、流石に初期は・・

移動速度に少し・・・ね。

せっかちなのかのう。

明日は遊戯王箱買いなどイベントあり。

デッキも今日中に組めそうにないから、候補カード適当に持っていこうかな・・。

ではでは。