吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シャットノワールのショコラおいしいです。

ニコニコムービーメーカで動画作るのも面白いかも。

と迷走中のサルレター吉秋です。

一応DLしてみますた。

仕組みをみてみると、もうなんだかわけわかめ

一応紙芝居なら作れそうだが、あれでアニメ作ってる人とかもう何?神芝居?

だって、俺のやり方がクソなだけかもしんないけどあんなの動かそうと思ったら10秒だけでもスッゲェ時間かかるんじゃね?

ウヒー、元の絵が全くかけないのにそんな高尚なことできやせん!

ということで、肩慣らしに3枚の絵を使って動画作成中。

あの「ゆっくりボイス」と言われるソフトークなるものを利用しちくちくと・・。

あれ、ボイスいれるだけでも相当時間掛かるね。

紙芝居でも一分半の尺に3時間ぐらい使ったんじゃないだろうか。

こういう時間をかける仕事をすぐ一日で終わらせようとしてしまうクセがあるのでちまちまやってます。

プラモとかそうですね。

あれ、すぐ一日で済まそうとしてしまうからクオリティ下がってしまう。

じっくり少しずつやることをいい加減学びたいところ。

でもミニ四駆8台ぐらいあるんだよな・・。

最近、ラジ四駆なるものを発見して心躍る。

あと、ヨーヨーもどうしようかと思ってたり。

あ、話とんだ。

そう、で・・ボイスね。

あれも結構な労働力を要求される。

自作動画を見る目がかわりましたね。

あんなもん、思いついてぱっとできるもんじゃないヨ。

有償のものだと使い勝手がいいのかとも思いますが・・

100パー無駄になってしまうので買いません。私の腕では。

いいつつ、ペンタブとか欲しくなりますよね。


遊戯王、昨日ウダウダいうてましたが魔力カウンターデッキの形が見えてきました。

おもしろいよ!

カードの効果が熟知できてないので、そこを解消すればよりデッキの問題点が見えてくると思うのでこれからどんどんやっていきたい。

エンディミオン、墓地からでも出るのはいいね。

手札コストにしてもそれほど痛くないし。

魔法・罠がまだ改良できそうなのと、モンスターはまだ代わりがききそうなのがウロウロしてるのでそこ弄りたい。


もうすこし華のあるサイトにしたい。

急になんや。

いや、文章だけだと少し味気なくない?

日記みたいなモンだから別にいいだろ。

いや、そうだけど。何かイベントが足りない気がする。

じゃあ、シャットノワールのスイーツ特集でもしてろ。

家から遠いんじゃ、あそこ・・アレって関西ローカルっぽくない?

しらんがな。このブログも題名関西ローカルやろ。

あんまり関西推してないですけどね。

ワシらの口調は?

・・関西弁・・・か?

そやろ。しらんけど。

いざ、文章にすると自信なくすな。

でもオマエ関西生まれの関西育ちやろ。そら、関西弁であってるんちゃうんか。

両親ともに九州出身故にDNAには関西の要素皆無です。

しらんがな。

家族との会話は関西弁じゃないんだよ。だから心中語が何の言葉なのか自身でも謎。

全くどうでもいい話をどうも。

いやあ、それほどでも・・ってソレ皮肉か!

何ソレ?

・・・ノリツッコミです。

関西人ではないかもしれんな。

阪神ファンじゃないしね。

どうでもええわい。

オチは投げていきます。

オチとか気にする辺りやはり関西の・・

早く寝ろ。

ウッス。