吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ガーゴイルパワード時代

今日は書きなぐり。

今日、卒業論文概要を提出しました。

システム面での卒業要件は一応満たしました。

概要、と言うてるのに本論はほぼ白紙。なにそれ。

概要提出期限とはまた別で、概要の方が先という意味不明なシステムの弊害。

もう、卒業論文への関心がだいぶ薄れてしまったので、どうでもええのですが。

卒業できたらいいかなって。

基本的に集中力が無くて、興味が散漫。

趣味が趣味になる私にとって、一つのテーマを数か月も追い続けるなんか無理な話。

浅瀬でチャプチャプするしか能が無いし、実力的にも無理。

今度きのこ検定とパンシェルジュ検定2級とメンタルヘルスマネジメント検定を受けよう、としていることにも表れていますね。

6月は仕事で第2種電気工事士とかいう資格取らんといかんので。

ビジネスではなく、ホビーで資格・検定にチャレンジできる数少ない期間を活かして行きたいところ。

こういう、人生に関係なさそうな勉強には身が入るんだけどなぁ。

こないだは個人情報保護士認定試験とか受けましたね。

あれは、今月15日に結果発表なので。

一人踊ることになるかもしれませんが。

最近はパワプロ遊戯王3DSを交互に。

パワプロは未だに大した成果出ず。

そもそもオールAとか、そんな量産できる技術元々持ってなかった。

歴代でも。

遊戯王は、ちまちまやってます。

色んなキャラクターがいるのに、汎用カード多すぎて嫌気がさしつつはある。

コンセプトデッキなのに、全然違うコンセプトのカード出てきたりとか。

モブは100歩譲るけど、アニメキャラクターがそれしたらアカンと思う。

ていうか、vitaで出してや?

サウザンドメモリー

っていうアプリ。パズドラみたいな操作。ていうか、作りが結構似てる。色々。

パズドラ自体タブレットに入れたきりほとんどしなくなったけど。

これを続けているのは、シンデレラシリーズのアカツキが作ったゲームだから。

もっというと、DeNA系列だから。

シンデレラシリーズも含めて、無課金を貫いているけど続けています。

サウザンドメモリーズは、キャラクターが結構色々いて、声もあるので結構いいかも。

艦これ

こっちは既に2500円課金した。

これはもうしょうがない。大阪でオンリーイベントやるって言われて、突撃かましたぐらいにははまってしまったし。

キャラクターが増える度にじわじわ課金枠増えそう。

まあ、ええんやけど。

アルペジオのコラボイベントなどで、しおいをゲットし、巻雲をドロップした。

ドロップ運や建造運がだいぶ落ちた気がする。

いや、単純に残り枠の少なさか。瑞鶴3回ぐらい見た。翔鶴が居ないんです。

翔鶴、三隈

あと、巻雲以外の雲がつく駆逐艦

大型建造の新規3人

がいないのか。多分。

提督レベルは89。佐世保鎮守府

2014年もまだ続けれそう。

2013年走り切った。いつ飽きるかな?飽きるかな??

とか思いながらやってるのが、逆にアリか?

クッキークリッカーは、一度データ消失・・というか。

PCの調子が悪い時にキャッシュとか消してたら、一緒にやってしまった。

2か月ぐらいやってたなぁ。

ここにきて再開してやろうか。

とか。

色々。