吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゴムゴムではない実

ちはるさんの娘(2) (アクションコミックス)ちはるさんの娘(2) (アクションコミックス)
(2013/12/12)
西 炯子

商品詳細を見る

3年ぶり

4コマ誌に通常連載していても、単行本化には早くて1年かかるというのに。

不定期連載なもんだから、3年もかかっちまった!

首が伸びます、ちはるさんの娘。待望の2巻がついに。

ストーリー系の4コマでかなり上位に食い込む勢いのある漫画だと個人的に。

すごくオススメだけれど、月刊誌に不定期連載という都合上3巻はいつになるのか、と。

まんがタウンに連載してます。

忘れた頃に3号連続掲載とかしてくるのが常。

2巻まで出たし、最後までやってくれるとは思うのですが・・

4コマ界隈は、10週打ち切りでも単行本を出す週刊誌界隈と違い、単行本が途中で出なくなることもある。

パンクかあさんとロリータむすめみたいに。

ああなると本当に悲しみしかない。

そういう危険性に耐えずビクビクしながら、読んでいます。

なんなんだろうね、忙しいのかな?

人気は絶対あるはず。

この作者さんの他作品はまだ読んだことないですが、絶対固定ファンはいるでしょうし。

絵や話のつくり、どれをとってもクオリティ高いですし。

話のペースがいかにも4コマ漫画らしくて、とても好きですね。

のんびりしているようで、結構展開してた、みたいな。

多分。

次も2年、3年かかりそうなんで他作品何か手をだしてみようかな、と。

そんな感じです。