吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「夢からさめても」2巻 感想

夢からさめてもamazonリンク)

俺、公務員なるわ

今一番アツイ公務員ラブコメ

それがこの夢からさめても!

2巻出るのかーと思いながら誌面で追い続けていたこの漫画。

ついに2巻の登場!1巻出た時まだ働いてない!くそぅ!!

実感のないままオフィス系4コマを読んでいた中学生のボク!

ついに働きながらオフィス系4コマを読むとはな!

オフィス系の仕事とちょっと違うけど!ボクの仕事!

はてさて、それはともかく、夢からさめても。

まんがタウンのエース級。個人的に。

掲載にテンション上がるね。

それもこれも、4コマらしいゆるやかなペースでありながらも、話が進んでいくからかな。

いや、2冊で結構進んでいる方か?

結構ふりだしに戻ったり、進展ナシでしたーという回も多い。

「簡単に主人公を幸せにはしないぜ」

というポリシーでつくられているというこの作品(あとがきより)

それはすごく感じる。

簡単に話は進まない。でも、それでも進んでいるからこそ・・

雑誌で追っていながらも、単行本買って読みたくなるなーと。

話が進まんとか言うてるけど、テンポがいいから読んでてストレスはないし良い漫画。

王嶋先生にハズレ無し。

オトメシュラン(全3巻)も面白かったしね。

いえーい