吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ギグガキ」 感想

ギグガキamazonリンク)

俺、バンド活動するわ

WEBアクションコミックスで連載していたそうな。

まんがタウンの広告欄にいつも載ってて、なんとなく気になっていた漫画。

それが、店頭に並んでいたので、手に取ってみた次第。

web系は新人さんが多い。

それも、実力派の。

効果音の描き方が何か特徴的な方。

音というか、描き方。手書きということもあって。

小学生がバンドするっていう話。

どちらかというとギャグ系。

だけど、作者さんがベーシストだそうで、たまに本格的に用語が飛び出たり。

最初は結構ギャグが強めだったけど、途中で1回急に専門的になった回があったもんで、ん?と思って調べたら、経験者だったようで。

そういうのがあって、作品作りをしているモノは、なんとなく魅力が染み出る感じがしますね。

逆に、この作品はこれで完結してしまったので・・

次回作があるとすれば、また音楽を題材にするのかしないのかで・・

破天荒なキャラクター達が揃っていて、面白かった。

1冊完結は残念な気もするけれど。

いじめっこの乱暴者だけどレズビアンの小学生とかぶっこんでくるのは好きな感じだ。

ギャグのノリもよかった。

俺もベーシストになろう。

双葉社は最近キている。