吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

吸引ガム

OP戦三位

投手の防御率が1点台とええ、まじで、期待していいの?状態。

相変わらず順位予想では最下位ぶっちぎりのようだけど。

1軍メンバーが決まったけどこのままだと・・

先発  三浦、高崎、国吉、ブラントン、藤江、ハミ?

中継ぎ 加賀、林、篠原、大原

抑え  山口

なのかな?

先発ローテの順番は適当だけど。

先発は藤江とハミィがどうなんだろう。

落ちそう。ハミィは中継ぎでいい気もするけど中継ぎあぶれすぎなのよね。

江尻やらが上がってきたら、また加賀先発に回すの?そんでまた怪我させるの?

という疑問は尽きない。

ここでオーダー予想をしてみよう。

1軍登録選手確定してからとか卑怯極まり無いけど。

遊撃:梶谷

二塁:石川

左翼:金城

一塁:中村

右翼:下園

三塁:藤田

中堅:荒波

捕手:黒羽根

投手:///

これ、難しいわ。

足で稼ぐ野球にする!

と言うのは確かで、俊足タイプの選手多い。

だから3番・5番が不在過ぎる。

石川二番は機能する気が全然しないけど、石川はどの打順でも機能する気がしない。

あの日の盗塁っぷりが蘇らない限りは。

内野登録が少なく、三塁が藤田になるのか渡辺になるのか確信は持てない。

一塁は後藤か小池が入ると思ったけど。

後藤怪我したからな・・

小池もどうなるかは確信が持てない。

三塁中村、一塁小池にするなら藤田、渡辺を相当持て余すことになる。

遊撃梶谷はOP戦でもぎとったので文句は無い。

二塁はキャプテン枠でしばらく潰れそうだが、選手会長新沼だってスタメン当確ではないので、そこはどうなるのかしら。

個人的には藤田にそろそろスタメンをもぎ取って欲しい。

荒波、下園、啓二郎の生え抜き若手外野も見たいけど、金城も見たい。

金城の調子も悪くないけど、開幕スタメンになるかは。

下園が1軍合流したばかりなので、金城にとって代わる可能性も大いに高い。

OP戦始まる前は梶谷がここまで活躍するとは思わなかったし、ラミミ、ツツゴーの離脱で空きもできた。

予想は多分たいして当たらないだろうけど、開幕は非常に楽しみ。

最初の先発ローテは先ず間違いなく崩れるだろうけど、高崎・国吉は最後まで頑張って欲しい。

頑張ってくれなきゃ困る。

金髪髭ダルマ豆腐メンタルどすこいは金髪髭ダルマ分強くならなかったら、メッタメタに叩かれる。

叩く。

力があるのに、自信がもてなくて打ち込まれる印象の強いことよ。

30S以上ずっとしてるんだから、いい加減ハマの守護神の自覚をもってよ。

金髪髭ダルマで魔人になってる場合じゃないよ。

さーて、開幕は阪神三連戦。

たのむで!!