吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

エステーDEネムテー

甲子園いってきました。

春の選抜。

外野席なら無料ということで。

3回戦の途中まで。

高校野球に関して相当無知で、高校名と地域が全く結びつかない。

正解したの横浜高校ぐらいなんじゃねーの。

セーフィティとスクイズが多いのは高校野球じゃ常識なのね。

確かに、走塁技術もあるけど、足の速さってプロと高校選手じゃ遜色無くてもおかしくない。

内野の守備力、肩の強さが高校レベルと考えれば一瞬だけプロを相手にするような話になる。

なるかな?

とはいえ、転がす技術も当然要るからそれさえやってりゃという感じではないけど。

スクイズなのに三塁側に打球が浮き上がるとかあったしね。

流石に一人で見に行くほどではないですが、野球好きの友人たちと観戦に行く分には全然ありのレジャーだと思います。

応援の迫力は高校野球ならではだよなーと。

夏は暑いので見に行くことはないと思いますけど、来年1回ぐらいなら行ってもいいかなーと。

京セラの快適観戦が主軸になってるアマちゃんには、背もたれの無い甲子園はややキツイです。

日光で暑い寒いすごく変わるし。

ついでいうと、4/7のオリ・楽天戦見に行きます。

ユニまたもらえます。

ひょっほーい