吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

四十八

野球、折り返しました。

80試合を消化し、

26勝48敗6分 勝率.351

もう完全に顔が真紫になるほどの連敗は無いなかで、連勝が全くできないために例年通りという印象。

大きな連敗が無いだけに、印象よりも成績は悪い。

なんやかんやで、防御率もリーグでワースト。

炎上時に燃え広がりすぎるのも一因か。

梶谷が阪神の内野守備の鉄壁ぶりに手も足も出ず一気に崩れたり。

高崎・国吉が炎上するわ、好投すれば援護がないわで勝てないとか。

吉村の一瞬の解凍。

つっつの兆しだけは見せるホーマーとか。

アラナミショーが始まったり。

藤田内村謎の交換。

石川内野手からキャップへと変化してからの骨折とか。

ルイーズ

ラミレス荒波ツツゴウの荒波酷使シフトとか。

ばんてふ150勝

ワンイイゼンとは

色々ありましたね。

そんな中でも中村ノリという神が安定して活躍してるのがスゴイ。

今年39でスラッガーなのに守備が上手いってのが一番スゴイとこだと思う。

得点圏も未だトップだし。

しかし、つっつが地蔵と化し、無理してそうなノリさんが来年も頑張れるかどうかを真面目に検討すると・・

一・三塁が穴やなぁ・・と。

山崎ケンセイとか台頭すればワンチャン?(ムラタWBC怪我のあと3塁埋めてた印象が強く残りすぎ)

まあ、来期の話はええとして。

とかく明日はオールスター

どすこいオンリー回とかかなC過去もあったけど、今年は3人!

ばんてふらみみノリさん

高齢すぎる。

しかし、実際彼らが非常に支えてくれている。

ナミショーもワンチャンあったけどなぁ。

キャップはもう少し覚醒時期が早ければ・・怪我してもうてるけど。

オールスター明け

後半戦に期待すること。

それは。

シーズン終盤まで5位争いに絡めていること。

切に。