吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ありすでありんす

ごんべ氏の赤子ではないが、風邪を引いた。

サルレター吉秋です。

熱ナシ、咳ナシ、鼻炎もナシ。

だが咽が痛いし体がだるい。

もうやだ。

ただでさえ勉強するのしんどいのに、精神面でなく体力面でやる気を奪われると物凄く辛い。

だが、そうも言ってられん。

koroa.jpg

全く話の流れと関係なく画像を。

ニッパーなどを使用し極限まで削ることに成功。

そんでもって右にある補助軸を使えばこの短さでも余裕で使えるってなもんですぜ。

しかしながらこの季節、咳をする輩が多い、多い。

そんで、そういう奴に限ってマスクなどの措置もとらずにエッホエホ、エッホエホと。

サルのかご屋じゃねーんだからYO!

呼んだ?

うお、忘れてたわ、こんな機能。お呼びではない。

では去る。

スー・・

うつされるんじゃないかと思っていたが、そのとき既に風邪を引いていたので悪化を恐れていました。

しかし、本調子ではないというのは本当に辛い。

辛辣!


大学。

もうね、昨日の模試でとても思ったのだが・・

これぐらいは欲しいぜっていうラインがありまして。

風邪気味で朦朧としながらやると大体そのライン10%マイナスの点数を獲得しまして。

というか、そのラインそのものが本当ギリギリのラインなので、欲を言うとラインプラス5%が理想なの。

つまり、実質15%マイナスってわけだす。

(実質GDPの問題をまた間違えたのは関係ない)

あ、この試験はセンター試験のことです。

そんで。

もし本番でも体調すぐれないとか、アタマが優れないとかでマイナス10%などかましたら洒落なんねーなと。

センター試験で滑り止め確保できないと相当後半戦が体力・財力ともにキツイ。

ということで急遽滑り止めよりも滑り止めな大学を考えることに。

その影響で大学入試の書類に「調査書」というのがいるんですが、これが9枚必要になったりで・・

これをまた高校の元担任に頼まないといけない・・

オイラ高校三年生でもうこの高校とついにオサラバと思って結構・・

中々協調性の無い行動を相当しでかしたので・・

あんまり会話したくないんだよなぁ。

もう、自業自得以外の何者でもないけど。モンスター×500ダメージですか、そうですか。

で。先ほどTEL。

滑り止めの滑り止め受けることをつげ、9枚の調査書を依頼。

先生「まぁーここぐらいならオマエ全然大丈夫やろ。」

やめて!

なんでそんな高く評価すんの!?

もう、やだ。

俺は、俺はね。

去年受けた大学全部落ちたんだよ!

全部!

バカだからな!

何をそんな・・何を根拠に・・

全部だぞ、オイ。

余裕で通ると思ってた大学もだぞ。

うわぁ、もうこんなの書いてる場合じゃない気が早速してきた。

コイツ出した時点でそろそろ切ろうとおもってたのに。

何か思い出した。

そう、新たに滑り止め滑り止め大学を二つ足すつもりなのだが・・

この二つはどちらも家から近いのだ。

そのうち一つが・・

数学教師「まあ、君らは目を瞑っててでも・・な。」

って言われた大学なんだが・・

ホンマかいな。

まあ、ここは去年受けなかったんだが・・・

もう、何?

自信をつけさせようとして何か妙に買いかぶった発言をしてくるんだけどさ・・

俺、去年全部落ちたんだよ!

全部!

あ、もういいか。

流石に3周目はなぁ・・

しかしながら、2周目は強くてニューゲームというより完全にはじめからはじめるだった気がするな。

レベル・・あがってるんかのう。


センター利用のみで見た場合の現状などを示しておこうかと。

2月ゴロまで会えなくなるの必死ぽいし。

これぐらいは欲しいってライン基準で

第一死亡  ライン+10% あまりセンター利用で出す気は無い。

第二死亡  ライン+2~3%  センターでいけたらラッキー。だが家からチョー遠い。

第三死亡  ライン+1~2% 欲を言うと最低ライン。

第四死亡  ライン-2~5% ダメならもう。

第五死亡  ライン-10%以上 風邪引いてもなんとかなるレベル。家から近いけど。

第六死亡  ライン-35%以上 安全圏過ぎるかな?目を瞑ってもといわれても・・家からとても近いけど。

む、分かりにくいか、コレ。

まあ、大学の学部でまたラインは変わってきますけども・・

で、このラインを参考にした資料があるのですが・・

その資料の数字はボーダーラインであって合格最低ラインではないので、もしかするともう数%低くても大丈夫かもしれないのですが・・

今年どうなるかは全く未知なんであくまで目安なんですけどね・・

参考にした資料って・・

パラパラっとみただけで、物凄い適当なんですけどね。

まあ、だいたいあってるかと。

ウヒーこの適当加減でこの先大丈夫なのかよ。

センターまであと一月そこら。

ここで点数10%うpできればなんとか明るい未来が・・

ただね、ものすごいムラッ気なんで本当怖いですね。

9割とった次の日は6割なんてこともありましたし・・政経

9割の問題に当たればいいが、もし6割の問題に当たるともうそれは=死ですよ。

英語国語がどちらかライン下でも安定して高得点狙える選択科目がなんとか引っ張ってれないとムリですから。


シメの言葉が見つからなければとりあえず↑こんな線引けばなんとかなると思ってます。

コメントレス

>NOBLEさん

しかしながらこの模試・・

国語が6割に満たなくても偏差値が69を越えたりするあまり信憑性のなしモノなんですよね。

全部で三回ありましたが、三回中で最も高い偏差値が最も低い得点率だっりとか。

じゃあ、なんで載せたんだって話ですよね。すいません。

アレは模試における偏差値の信憑性の無さを露呈したものということで、何が。

努力というより、ムダに時間をかけた結果のような気もします。


さっき記事みかえしたけど

これもうあかんわ。

ラインの定義

最初と最後で

かわってもうてますやん!

何言うてんの、ワシ?

もうあかんわ!

ダメです!

2009年もサルレター吉秋は

ダメです!

いやっほう!

インフルエンザではないのでタミフルを使用しているわけではない。

ええい、もういいわい。

ラインって八割!

80%じゃ!

ほんま、何がラインやねん。

シネ視ね。

ネ、バカでしょ!

バカの是正に行ってきます。

ではでは。