吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ふらんちゃんのふくらはぎ

ポケモン、一応四天王一週目をクリア。

レシラムを捕まえたりしたのだが、ニックネームなど確認が今日はしんどいのでまた後日。

草ポケ中心に格闘タイプを差し込んだパーティだったので、炎・ゴーストのポケモンにコテンパンにされたりしたが。


ロロナのアトリエ

購入したことを書いたっけ?まあいい。

トトリのほうが面白いという噂をよく聞くが、ならばなおさらロロナを先にやらないと。

ベスト版でたし、購入。

完全に作業ゲー。

キャラクター重視でプレイしている私は随分楽しんでいるが、ゲーム性は・・

○○のアトリエというシリーズではこれが初だから。

全編こんなのなのか?

バトルとかシステムとかはマナケミアの方がとっつけたかもしれん。

いや、単に調合システムがマナケミアに比べて難しくなっているからか。

まあ、マナケミアの方が不自然だったけど。

調合したアイテムが個別じゃなくて一括で質が決まるシステム。

何言ってるかわからん。


動画。

もう何や。

編集作業がしんどなってきた。

東方漫画。

ネタは少し思いついたが描くのがしんどい。

webサイト探せば絵の描き方講座ぐらいでてきそうだから、どっか一つ見つけて集中してやってみようか。

でも、絵の塗り方みたいなサイトがやたらヒットする気がする。

塗るための線画が先ずかけないっての。

0149.jpg


秘書検定

申し込んだ。

もう、受かる気がしないんだが。

2級。

受験という言葉がもう脊髄が拒否。

もう少し真面目に人生をまっとうしたほうがいいのかなー


コメントレス

>巻太郎さん

もう新ポケの名前なんか覚えられんw

クリムガンは見た目のあまりのデジモンっぷりが抑えられんかった。

クリム→クリーム→くりーむしちゅー→ありた。

もありだったかもしれんね。