吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

プルエトリコ日和

学際シーズンのようですが、全く行くアテが無い。

まあ、二日ほど大学が休みになる程度で、特に相当な暇を持て余すことも無いのですが。

不満を言うなら、二日休みになる平日に、遊びに出かける友人との予定が全く合わないことですね。

遊びに出かける友人がかろうじていますよ。

こんな男でもね。

フゥーウ!

まあ、そこはまた土日に遊びに行きますけど・・

ちょっと、どこか普段出かけないようなところに行ってみようかな、とか思ってます。

平日で混雑していないでしょうし。

本当は、夏休みに出かければよかったのですが・・

暑さやら何やらで全く出かける気力が沸かず、全てを先延ばしにしていたら終わってしまったので。

冬は冬で寒くて出かける気力が沸かないハズなので・・

今か?

と思いまして。

ただ、台風が去った後に死ぬほど冷え込む可能性もあるわけで・・

アカン、急にこの話題どうでもよくなってきた。

Ctrl+A押して、Dltキー押す寸前でとめた。

何が?


ロロナのアトリエ、クリア。

昨日達成した。

EDは普遍的なEDでした。

各種キャラクターのEDがあるみたいなのですが。

初見は何も情報いれずにプレイしたい、とやったらフツーのEDが。

あと、まだ入ってないダンジョンとか、持ってないアイテムとかてんこ盛りの状態でクリアになった。

クリア引継ぎ所持金のみ。

アイテム類全て除去。

全部売った方がよかったのか。

ウヒー

何か、EDの種類があるからだと思うのだが・・

色々伏線があったのに、あんまり解消されずに終わった。

2周目?

うーん、ちょっとしんどい。

というのも、アイテム類とかまた全部イチからやり直し。

パラメータも全部イチからというのがしんどい。

でも、多分一週目ではできていない部分が相当あると思う。

「イクセル」

というキャラクターがいます。

主人公の幼馴染、みたいな。

男。

主人公であるロロナちゃんに随分知った風な口を聞くので、全くといっていいほど戦闘に連れ出さなかった。

しかし、連れ出さないと手に入れるのが難しいアイテムのなんと多いことか。

「タントリス」

というキャラクターがいます。

2枚目のプレイボーイキャラ。

男。

主人公であるロロナちゃんに随分なれなれしい態度をとるので、完全に戦闘には出さず、話しかけることさえしませんでした。

関わりを絶ったことによる影響は未だに謎。

ストーリーのカギを多少は握っていたようだが、何しに出てきたのか、謎。

男キャラは使わなかったの?

いや、男キャラのほうが多いの。

「ステルク」と「ジオ」は最後頼りっぱなしだった。

強い。

ドラゴン退治はこの二人なくして成し得なかった。

「クーデリア」

という女の子がいるのだが。

最後まで使ってあげたかった。

ただ、耐久力不足で後半連れて行くには力量不足だった。

そうだ、2周目しよう。

「クーデリア」強化を中心に!

あとは・・

「リオネラ」という女の子がいる。

すごい引っ込み思案で人見知りという設定なのに、服装の露出が多い女の子。

この子も使いたかったが、ちょっと戦闘に出すにはしんどいパラメーター

時間制約のないRPGなら、無理を押してでも育てただろう。

マナケミア」というゲームでも、「パメラ」は最後まで使った。

「パメラ」は使い方次第で十分強いのだけれど。

ただ、このゲームは何をするにしても時間経過システムとの兼ね合いで、効率性を求められる。

何をすればいいのか、あたふたしていたあの頃の私には余裕は無かった。

よし、2周目やるか!

ただ、攻略情報をネットに頼るか、攻略本を買うか、で迷っているところだ。

攻略本・・ゲーム自体が少し前のものなので、近所のショボクレ書店では取り扱いに期待はできない。

中古?

まあいい。

時間制約システムはアトリエシリーズでは当たり前っぽいですね。

どうも、マナケミアから入ったもんで、素人丸出しですね。

トトリは金と時間の関係で、購入は12月末かなー

アストリッドさんは結構好きだが、物語後半で29歳に。

アニメ・ゲームキャラの時間経過は実に恐ろしい。

ガンダムOOを見たとき、本当にソレを実感した。

マネキンさん・・


今日はシッチャカメッチャカハウス。

昨日の糞レディオでニコニコプレミニヤム会員とか言うてましたけど。

明日で11月なんで、ちょっと・・やる。

多分やる。

別アカウントとってやる。

何を?

(;@;)バブゥー!